日記 新世界より観た!

お疲れ様です、ぽぬです

新世界よりアニメ完走しました
ネタバレを含みますのでご注意ください

早送りで観たこともあり全ては把握できてないのですがセミラジオを聴き返して補完している途中
セミラジオ聴きながらこれを書いています

印象的だったのが恋愛観
バケネズミの主張

バイセクシャル、ポリアモリー?が一般的な恋愛観がなんだか心地よかったです

調べるとボノボるという言葉があるとのこと

個人的にはまりさきが好きです
まりさき描きたいですね…そのうち頑張ります

私はストレート(心と身体の性が同じ、異性愛者)なのですが、この作品の中の恋愛観が余りにも当たり前に描かれていて「これもありだ…」と思った
実際にバイセクシャルでポリアモリーの方々は居るしあまり驚くのも違う様な気がするのですが…
この恋愛観なりの関係がなんだか耽美的で魅力的に見えました

スクィーラの「私達は人間だ!」という主張が印象的で目を背けきれないなと
自分とちょっと重ねて見てしまいました

人間が差別をせずに呪力が使える人間と使えない人間でバランスよく生きて行けたなら…と思わざる負えません
バケネズミを私は人間と対等な存在として見ました

忘れられない作品になりました

そんな感じですかね
それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?