見出し画像

3月21日まきちゃん先生&マルシェ 淡路島

淡路島での冷えとりお話会まで2週間となりました。

淡路島は「国生み神話」の島。イザナギノミコトとイザナミノミコトが最初に創った島だと言われています。

数々の神話が伝わる神社や巨石、まさに島全体がパワースポット。

「淡路島 国生み」でググってみるとワクワクするようなスポットがたくさん出てきますよ〜♪

更に、会場のペンションが「アマテラス」さん♪すごいですね〜!

なんだか神秘的な巡り合わせを感じてしまう私です。

私、まきちゃん先生の冷えとりのお話、私は今まで5回以上聞いてます。

初めてお話を聞いたのは東京、しかも冷えとり始めたばっかりで、一人で東京へ行くという、私にとっては大冒険でした。(マルシェ出店もしたのです!)

最初、「冷えとり」イコール「体の健康」というイメージしかありませんでした。

私の心に一番響いたまきちゃん先生のお話は心のお話でした。

今まで自分が正しいと思ってやってきたことが、実はすっごく自分を抑えていたことで、すっごく無理して我慢してたことに気づいたのです。

キーワードは長女。会場はほぼ長女でびっくりしました。

(長女の特徴 ☆人から頼られると断れない ☆周りの人に甘えるのが下手 ☆言いたいことをつい我慢してしまう ☆物事に対する責任感が強い ☆人に譲って自分のことが後回し ☆ストレスを溜めている)

世の長女はめっちゃ頑張ってる。ほんと頑張ってる。私も会場の皆さんも。

みんな頑張ったよね。よくやってるよね。なんて知らない間に涙出てました。

そしたら会場の皆さん一人一人がなんだか愛おしいような、そんな気持ちになっちゃいました。

まきちゃん先生の冷えとりのお話会では、体の話、魂の話、ちょっとスピな話も出てくるかも。その時のタイミングによって心に響く話がきっとあります。

もう一つ、私がまきちゃん先生のお話会に何度も行く理由は、まきちゃん先生のお話がどんどんバージョンアップされていることと、お話会&マルシェが温かい空気に包まれていて居心地がすごくいいからなのです。

マルシェの出展者さんそれぞれも冷えとり実践者、直接会って話せるのもマルシェの醍醐味ですね!

【てくてくさん】飯田市冷えとり温ちゃんに直接会えるチャンスです♬

【SAPさん】国立市34年目の自然衣料雑貨の店主佳恵さん♬何度でも会いに行きたくなるかっこいい女性です♪

【バーンノークさん】タイインドから先日帰国されたばかりの恵子さん、ひとりでタイやインドに仕入れ旅に行くというバイタリティに溢れた恵子さんの選んだ洋服素敵です♪

【チーリンさん】リネンやヘンプの大人な下着のチーリンさん、キュートでパワー溢れるキラキラな女性です。

【大法紡績さん】冷えとり靴下のロールスローイスといわれるほど、とろけるようなはき心地の健康組曲や冷えとりスパッツのアウトレットを持ってきてくださいます。手に取って心地よさを感じてくださいね。

【惠英さん】フィトンチッドの化粧品。植物の不思議な力を持つ化粧品だそうです。私も興味津々。直接お話しするのが楽しみです♪

【マリーネ】シルクに直接触れていただいて滑らかすべすべの肌触りを感じてくださいね。シルクインナーのアウトレットをお持ちします。冷えとりのこともおしゃべりできたら嬉しいです♪

3月21日淡路島でお会いできるのを楽しみにしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?