見出し画像

ミスが多くなるとき

「ミスが多くなるとき」

雨。涼しいが蒸す朝。

先日買った温湿度計の針は、1台は89%、もう1台は74%を指している。

少しお値段が張ってもいいから、少し良い温湿度計を買おうかと思っている。

さて。

ミスが目立っている。

何か行動をする。

ノーミス、と思っても、あとでミスが発覚する。

自分ひとりで完結するものごとなら、ミスがあっても自分で回収すればよいのだが、これが、他者に迷惑をかける。

という状況にあることに気がついて、さらに、疲れが溜まっていることに気がついた。

これはいけない、と思って、体を休めると、こんなことをしている時間があるんだったら、何かできることが、と思って、また疲れを溜める。

というループに陥っている。

こういうときは、無理やりにでも体を休めるとか、旅に出るとか、そういうことをするとよいのかもしれないが、なかなか思うに任せない。

なんくるないさ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?