見出し画像

仕事のこと

今朝、FACEBOOKの僕のタイムラインに流れてきたアーティクル。

美輪明宏さんのメッセージ。

----------

皆さんが心に抱える痛みを、癒やし、励ますのが私の役目。
 
私には病人のつらさも分かれば、貧乏のつらさも分かる。
 
一通り経験したから、人の身になって考えられるんです。
 
神様が私の人生の設計図を描いて、『こういう経験も、ああいう経験もしなさい』と誘導されてきたような気がしています。
 
 
~ 美輪明宏(歌手・俳優・スピリチュアルメッセンジャー)~

----------

僕も、いろんな経験をした。

自分で求めて。

会社の中では、「君はもう仕事しなくていいんだ」と言われたが、僕は仕事をしたかった。

やるべき仕事ができなかったときの悔しさ、自分に与えられた能力を自分の仕事に使えなかった悔しさは、忘れない。

得させてもらったたくさんの経験を今後に活かすことが、これからの僕の仕事だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?