見出し画像

女の子にモテない話

「女の子にモテない話」

晴れ。朝6時の気温は12.9℃。

今朝は町内の清掃奉仕とのことで、お散歩はお休み。朝7時からの、各所のいろいろな掃除をして、最後に町内を、左手にゴミ袋を下げて、右手にステンレスの火挟を持って、道路の真ん中を、練り歩いた。タバコの吸い殻を一本拾った。

終わり頃、年配の方が草をいっぱいに詰めたゴミ袋を、収集場所まで持って行った。4個あったうちの3個。けっこうな重さだった。1個は、その方が自分で運んだ。わずかな道中、なにか愛想でも、と思って、「僕は女の子にはモテないんですけど、ゴミ袋はモテるんです」と言おうかと思ったが、やめた。

最近、心境の変化があって、そういった、三枚目役、道化役は、そろそろ卒業しなければいけない、と感じている。

今の稼業は、ヒトの世、ヒトの世界には、ヒトの秩序、ヒトの社会にアクセスして、そこにメスを入れようとして始めた、その動機の根底は変わらないが、その手段としての稼業は、いよいよ終焉だ。

さて。

昨日、ゼレンスキーTシャツを着て、散髪へ行った。散髪屋さんで、誰か気がつくかな、と思っていたのだが、誰も気が付かなくて、結局、店を出る時に、カミングアウトした。

誰も気が付かないことは意外だったし、ウクライナ語で挨拶することも、やめた。

ここは田舎なのだ。

というわけで、小声で言うことにする。

「それでも地球は回っている」。

なんくるないさ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?