見出し画像

永遠の誓いは1回限り?

前回のnoteでバツイチで2回ウェディングドレスを着たことを書きましたが、そのことで起きた出来事を紹介したいと思います。
結婚を2回するという、あまり経験のないことでもやっぱり追加でネタになるようなことを起こしちゃうのが私。

1度目の結婚の元旦那は「見せ物になるようで嫌だ」ということで、挙式はいいけど、披露宴はしたくないとのこと。

なので、挙式は好きなところであげていいよ!と。
そこで私は2つのポイントで教会を選びました。
1つ目は大きなステンドグラスがある教会。
2つ目はパイプオルガンがある教会。
そんな私の希望に120点付けれる教会を札幌で見つけ、わざわざ胆振のとある街から親族一同ぞろぞろと。。。

2度目の結婚の現旦那は私の好きにしていいよ、と。
前回の結婚で披露宴が出来なかったことが心残りの私は、2度目の結婚でしたが堂々とやってやりました。
この選択が、私にネタを与えてくれるとは全然予想もしていませんでした。

ホテルで披露宴をやるけど挙式はどうする?ってことになりまして。。。
私としては1回目でお腹いっぱい満足しているので、正直挙式はどうでもよくなっていて「ホテル内のチャペルでいいよ」と即答。

いざ結婚式当日、なんとも味気のないシンプルなチャペルでのリハーサル。
私はなんとも言えない違和感を覚えながら式の流れをひと通り実施。

リハーサルを終え、違和感にムズムズしながらいざ本番!
父親と2人、ドアの前で入場の準備をしている私は父に一言打ち明けた。


「お父さん。。。
 あの牧師さん、1回目の結婚した時の牧師さんと同じ人だわ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?