見出し画像

夢には自分で叶える夢と誰かに叶えてもらう夢がある

こんにちは、ポン太です。

今日は、昨日に引き続き夢について書いていきます。

昨日の記事は下に貼っておくので読んでみてください。

昨日知人から「夢には二種類あるんです」という事を聞きました。

その知人曰はく、夢には自分で叶える夢と誰かに叶えてもらう夢があるらしいです。

本で読んだらしいのですが、その本の名前が「夢をかなえるゾウ」という本です。

この上の本です。

私もまだ読んでいないのですが、知人の話を聞いて読んでみたくなりました。

今日は、まだ本を読んでいないので自分の解釈でかいていきます。

自分で叶える夢は、前にも書いたことがあるので

誰かに叶えてもらう夢のほうを書いていきます。

最初は誰かに叶えてもらう夢?と自分は思いました。

ですが、少し考えたらある答えが見つかりました。

私の答えはこうです。

「誰かを応援していて、それが夢になる。」

これが私の答えです。

例えば

アイドルをファンとして応援している人がいます。

みんなトップアイドルを目指して頑張っています。

あなたはそのアイドルのファンです。

アイドルの子はトップアイドルになるのが夢です。

あなたはどうしますか?

アイドルの子が夢を叶えるのをすごく応援しますよね。

いつしかアイドルの子の夢が自分の夢になっているんです。

じゃあそのアイドルの子が夢が叶った時

あなたはどう思うのでしょうか?

きっと、アイドルの子と同じくらい嬉しいはずです。

これです、この時にあなたの夢が叶った時です。

じゃあなぜ、こうなるのか。

私は考えました。

私の答えは、愛です。

愛とは与えるものだと思います。

「好きは求めるもの、愛は与えるもの」

恋人同士の時もきっと相手の夢が叶うように願ったりしませんか?

夢と愛は近いものなのかもしれませんね。

アイドルの子を応援してる時も同じで、そこには愛があるんです。

おわかりいただけましたか?

誰かに叶えてもらう夢というのは、その誰かを愛していなければいけない。

愛している人だからこそ、夢が叶ってほしい。

その夢を叶えてあげるのが夢になっていくのではないでしょうか。

あくまでも私の解釈なので、今から「夢をかなえるゾウ」の本を買って読みたいと思います。

以上です。

ありがとうございました。

夢をかなえるゾウは4まであるみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?