見出し画像

夢を夢で終わらせないために〜今すべきこと

こんにちは、ポン太です。

今日は、夢を叶えるために今すべきことを自分なりの考えを書いていきます。

自分を変える

この前の記事でも書きましたが、まずは自分を変えるという事。

考えるより行動する

あなたは夢がありますか?

夢がある人に聞きます。

夢を叶えるために何か行動していますか?

夢を見て考えて終わっていませんか?

まずは何でもいいです、行動しましょう。

例えば

好きな人がいます。

あなたの夢がその好きな人と結婚したい。

とします。

まずは、想っているだけでは何も変わりません。

考えているだけでも何も変わりません。

行動しましょう。

まずは告白しちゃいましょう。

もしかした、お付き合いができるかもしれない。

振られてしまうかもしれない。

すごく分かります。

しかし、その好きな人と結婚するのが夢なら告白するべきです。

例え振られたとしてもです。

傷つくかもしれません、ですが夢を叶えるのに近道などありません。

夢を叶えるために、一度や二度失敗してもいいじゃないですか。

振られても、また自分を変えてまた告白するんです。

夢を叶えるために何度でも。

これはあくまでも、例え話ですが頭で考えているだけじゃ何も変わらないことだけは分かっていただけましたか?

まずはどんなことでもいいです、夢を叶えるために行動しましょう。

行動したら考える

行動したらここで考えます。

先程の例え話になりますが、告白をしてお付き合いが出来たら

良いお付き合いができるように考えます。

もし振られてしまったら、自分の何がいけなかったのか

ここで考えます。

そして、また自分を変えて成長した姿で告白をします。

この繰り返しです。

夢をあきらめない限り、この繰り返しだと私は思います。

夢はあきらめるものじゃなく、叶えるものです。

私もずっと夢はあきらめてきました。

しかし、最近ですが夢は叶えなければ意味がない。

そう思っています。

夢を追いかけているのは幸せです。

夢を現実にしましょう。

まとめ

・自分を変える

・行動する

・行動したら考える

まず、すぐ行動できる自分に変わること。

そして、行動すること。

行動してから、この後どうするか考える事。

そしてまた、自分を成長させて(変わって)

行動して、考える。

夢が叶うまでこの繰り返しです。

大きい夢じゃなくてもいいです、小さな夢を叶えていきましょう。

以上です。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?