見出し画像

よちよち投信「5000円で“世界の箱庭”」日記~その2~

マネックグループCEOの松本大さんの講演内容に触発されて5,000円で始めた箱庭 よちよち投信「5000円で“世界の箱庭”」日記~はじめの一歩|ぽん (note.com) は、ほぼ半月が経過。

50種そろってからは11日経ちました。
その間、元手100円といえ多少の上下があり、ここ10日ほどは50種トータルではマイナス続き。一時、-92円までいきましたが現在-35円。むむむ・・・
選んだ50種は5種を除きインデックスじゃない銘柄です。
インデックスが多かったら、こんなに動かなかったのだろうけど。

個別にみると
・「電気自動車」は相変わらず好調 7/17時点 109円(+9)
・「FinTech(=Finance+Technology)」も好調 7/17時点 108円(+8)

電気自動車強い!

そして、
・「日本株4.3ブル」が7/17時点 89円(-11)
ブルは、ブルブル震えるのブルじゃないかと思うくらい(←ちがう)、他と比べて値動きが大きい。
当初107円に上がったと思ったら、上がったり下がったり・・・ここ1週間は88~91円の低空飛行。
値動きの激しい銘柄ですよ、とサイトにおことわりがあったので心の準備はあったけど・・・。

アフリカ株は1週間前に95円に下がりましたが、本日(7/17)102円に持ち直しました。
アフリカのニュースを調べてみましたが、関連はよくわからず・・・無念・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?