殻を破れない人の心の内

私自身よく真面目だねと言われる。

相手からしたら褒め言葉なのかもしれないが、この言葉を言われるといつも苦笑いしてしまう

もちろん真面目なことはいいこと。でも時々それが悪く作用してしまうこともあるのよね。
ほんとは内弁慶で家だとふざけたりとか冗談言ったりたくさんするのに、いざ外に出ると周りの目を気にしてなのか自然と何も言えなくなってしまう。

なんか一歩引いてみてしまうし、話もうまくできないし自分のことつまんなすぎて嫌になってきちゃう。最近も人と連絡とりあってても、無駄に考えすぎたりするせいで、関係をうまく築くことができなくて悩んでいたりする。会って話すと尚更で、全然ネットと違う人格で本当は小心者、自分がどう見られてるか気にしすぎる性格がでてくる。

恋愛においてもそれが悪く作用して、うまくいかないことが多くて本当に困る。
相手に期待しすぎるのは良くないってわかってるけど気になりすぎて変な空気になっちゃうしどうにかしたいと思う。待つのは全然得意じゃないし向いてないなあってほんとに思う。

この記事を最後まで読んでくれてありがとう。もしうまく関係を築く方法があったり、自分に自信をつける方法があったらぜひとも教えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?