見出し画像

NIKKOR Z 24-120mm f/4s購入しました

自分がニコンを使っている備忘録として書いてみます。
最近レンズを新調したので使用感をメモ

今回購入したのは
NIKKOR  Z 24-120mm f/4s

品切れでなかなか手に入らないと言われてましたが、マップカメラで注文後、2週間ほどで届きました。
まだ室内でしか使ってませんがかなりの好感触。
撮った写真はこちら

何気ない写真ですがなかなかの感触です。120って便利ですね。
警戒されずに写真が撮れるのはとても良いです。
今まで使ったZレンズは

Sレンズ
24-70mm f/4 s
14-30mm f/4 s
70-200mm f/2.8VR s
50mm f/1.8 s
MC105mm f/2.8VR s

ノーマルレンズ
24-50mm f/4-6.3
28mm f/2.8(sp)
40mm f/2
DX16-50mm f3.5-6.3VR

社外レンズ
TTArisan 11mm f/2.8 Fisheye
Voigtlander NOKTON D35mm f/1.2Z

こう見ると結構使ってる事に気づく。
今回の24-120は一番お気に入りの70-200に近い感触があります。
間違いないレンズです。迷ってる方は是非!
メルカリなどの値上げした物ではなく正規のお店で注文してみてください。
思ったよりすぐに手に入ると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?