見出し画像

#3 日本唯一_ブルワリー×キャンプ_修善寺

ここは、修善寺。
伊豆半島って意外とアクセスに時間がかかりますよね。(関東在住)
タップバーが併設されているキャンプ場「CAMP BAIRD」に行ってきました。

画像1

この時期は、南に逃げるキャンプが多く(寒さから逃げたい)伊豆や房総半島に行くことが多いです。

ブルワリーの3階に受付があり、駐車場からエレベーターで上がるのですが、すでにホップの芳醇な香りに包まれ飲んだ気分になります。
チェックインを済ませると真横に…

画像2

ギブアップです。
設営を待たずして飲酒とはいきませんので唾を飲みささっと設営。
30分後にはここに座っていました。
チェックイン時に1000円の施設利用料を支払いますが、同時に1ドリンクチケットをもらえます。
私は欲張りなので三種飲み比べを

画像3

そこから先は、沼、沼、沼
好きになった地ビールを1pint,2pint…
他のキャンプ場では過ごすことのできない贅沢な時間でした。

画像4

しっかりと焚き火もやります。

画像5

区画サイトには樽が置かれており、ラッカーで5の文字
こだわりを感じます。

今回は一泊でしたが周辺には
・シャボテン公園
・大室山
・沼津深海水族館
などなど観光施設もあるのでファミリーキャンプなどで2泊してもいいかもしれません。

画像6

またきます。

今年は、アプトいちしろキャンプ場に行ってみたいです。
あなたの、おすすめキャンプ場を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?