見出し画像

夜って凄く特別に感じます

皆様こんばんは。

夜って凄く特別な感じがします。毎日来るし朝だって昼だって来るけど夜って朝や昼と違って景色が変わる。暗くなるから当たり前ですが私は夜が好きです。そんな夜の半分を寝ているからでしょうか。

もちろん!夜って一日の出来事を思い出して落ち込んでしまったり過去の後悔や未来の不安、明日が来ることの恐怖。いろいろ考えてしまうこともあると思います。私もそれで心臓がどきどきして眠れなくなったり。よくあります。

でも夜って凄く特別だなと感じます。

私はここじゃないどこかの世界を想像するのが好きなのですが今ここが夜なら

どこかで誰かが目覚ましがなっていて目を覚ます。

どこかで誰かがお昼休みをしていて美味しいご飯を食べてる。

どこかで誰かが仕事や学校を終え家に向かう途中。

そんなことを考えるのが好きです。

それがどんな所なのか興味があってよくGoogleマップで旅してます。ストリートビューってすごく便利ですよね。

話が逸れました。
私は夜和室の部屋にある窓から外の景色を見るのが好きでよく眺めています。
季節によって冷たい空気、生ぬるい空気が鼻を通って生きてる!って感じがします。(皆様もぜひ。)
私は音楽を聴きながら外を眺めているのですがおすすめは髭男のUniverseです。

Official髭男dism

この曲を聴いて外を眺めて。
その窓からは飛行機が見えるんですが、 
この飛行機はどこに行くやろ
この飛行機にはどんな人が乗ってるんやろ
この飛行機に乗ってる人はどんな人生を歩んでいるんやろ
とか考えて。

私の生きるを実感する時間です。
皆様もそれぞれこれやってる時生きてる感じる!ってあると思います。

私にとってそれは夜、Universeを聴きながら外を眺めて飛行機の行方、乗ってる人のことを考えて近くに家があるのでシャワーの音やテレビの音、笑い声みんなが生きてることを自分が生きてること実感してます。
そして息を深く吸ってゆっくり吐く。
凄く気持ちいいです。顔に当たる風を感じて明日も頑張ろうと思います。

それぞれ夜が嫌いな人もいれば私のように特別に感じる人もいます。
自分の思い、考えや好きなこと、価値観などだけで人様を否定しないように生きたいです。

では皆様1日お疲れ様でした。
明日も素敵に生きてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?