見出し画像

鏡よ鏡よ、ZOOMやTEAMSさん

テレカンが増えて、ついつい甘えてビデオを映さなかったり、Tシャツで参加してしまったりします。

ブスなものであまり普段から鏡とかも見ないわけです。

ただ、テレカンってこんなに自分が周りからこういう風に見えているんだって思わされますよね。

ついつい目移りしてて集中力がなかったり
話を聞いてるアピールをしているわけでもないので眉間にシワが入っていたり

これって今まででは絶対になかったことだと思うんです。
プレゼンモードにしていたって、きちんとこちらの顔が写っているわけですよ。

シリコンバレーのスタープレイヤーでもないもので、来週月曜日の局員発表会ではきちんとジャケットを羽織ってみよう。

ジャケットを着なくてもいい
身を引き締めなくてもいい

ただ、自分が人からどう映っているか、
それが画面に映っているなんて、
なんて便利な世の中じゃないか。

自分のフリ見て、我がフリ直せ!!

※写真は気分が滅入っている時に描いた
ドラちゃん。絵も心を写しますね。