今日の公園トレーニング

今日のトレーニング
この時期は天気も気温もよく外でトレーニングが最高です。満開に咲く野花にほっこりしながら今日も元気にトレーニングです。

内容
ランニング10分
ヒンズープッシュアップ 30回×2セット
四股 40回×2セット。つまり片足20回ずつですね。

最近は体調が悪いため回復も兼ねて負荷の軽いメニューを選びました。

ヒンズープッシュアップは頭で弧を書くように腕立てをします。この動きがしなやかで柔らかい脊柱を作る!。。。との事
四股はとにかく丁寧に美しく!
日常生活やスポーツで片脚になる事も多くバランス感覚をつけるのにうってつけ
脚を上げるときに地味に腹斜筋に負荷がかかってくるので体幹トレーニングにも
両方とも意識したのは呼吸を深く規則正しくする事。
ネットサーフィンをしている時にヨガインストラクターの身体を見ましたが
ウホッいい男
でした。
彼曰く呼吸を意識することによって身体に取り込める酸素量が上がり取り込める酸素量が全然違うとのこと。

終えてみての感想は予想以上にきつかったです。特に四股は何度も休憩してしまいました。
いつもと違うトレーニングもいいものですね。とにかく継続していくことが私のような凡人が上達する秘訣ですから楽しんでトレーニング続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?