見出し画像

サボりと集中どちらも全力ですか?さぼれない人は半端な人かも

何かを成し遂げたいと思っている人はサボりの習慣しっかりとプランに入れて行動していますか?

僕は現在社会人として自分の時間を浪費して仕事をしていますが、ほんの1時間の休憩時間ですが読書をしています。

しかし読書を一生していたり、休日もずっと何かに向けて行動ばかりしていると疲れてくるのは当たり前だと思います。人間だもの ぽんを

僕も大切な人との時間や休日のゆったりする時間をほとんど持たないぐらい行動しようとした時がありましたが、やっぱり違うところに粗がでてきたりして結果的に活動がとまったときがありました。

そこで皆さんにも聞きたいのが1日のプランの中にしっかりとサボりも計画に入れていますか?ということです。

例えば仕事から帰ってきてご飯を食べて2時間は漫画を読んだり、好きな動画を見たりする。そこからは完全に副業や人生の勉強に投資してみる。


朝1時間だけ早起きをしてコーヒーを飲みながら読書をしてみる。
そして頑張って朝1時間勉強をしたので夜は1時間はめいいっぱい遊ぶ

僕は昔から頭の良い人は無駄な努力をしない人だと思っています。

もう集中力がないのに勉強したり、好きでもないものをやったり、いやいや頼まれごとをしたり、頭の良い人はそういったことは絶対にやってない人だと思います。

集中力が高まるように日頃から無駄な行動を慎み、本当にしたいことだけにエネルギーを使う。

人間本当に大切なことにだけフォーカスするとおのずとそのほかの行動も変わってくるんだと自分の行動で身を持ってわかりました。

短期的な成果を期待するのではなく、長期的に成功したい、活躍したいと望むからこそ、しっかりと日々のリラックス、サボりの習慣も徹底する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?