見出し画像

【自己紹介】初めまして!noteに挑戦しています。

還暦を過ぎのおっちゃんです。
名前は、「ポンスケおっちゃん」と申します。

東京より北のほうの田舎の生まれ。今はUターンして田舎暮らしです。

大学卒業後、関東の通信電気メーカー勤務で技術開発や新規工場計画の責任者を努めました。
祖母の介護、父の病気介支援の対応があり、地元にUターンしました。

その後、転職先で、海外は、アジア、北米と3回ほど転勤し、国内は、東北、九州に転勤しました。その間、東日本大震災や、工場閉鎖等の責任者等を経験しました。

今は、地元に戻り、自宅裏の畑で野菜作りやハーブを育てながら、ようやく落ち着いたかな?という状況です。

現在、継続再雇用中ですが、そろそろ引退を考えており、残りの人生をどうしような??などと妄想しています。

差し迫ったところでは、年金生活をいかに生き抜くか、楽しく元気に生きていく為に、何をしようかな、等々、日々考えて過ごしています。

思い切って、自分の楽しみの一環でnote始めてみました。

テーマは、絞っていません。
自分の心に従って書いて行くことにしました。

家族問題、心の問題、仕事の休職、子育て問題、会社の現場運営、経営、技術、趣味、生きがい、継続再雇用、退職、年金、等々、自分の経験や思っている事を自由に書いてみることにしました。

初心者ですが、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?