見出し画像

継続再雇用、やはり終了しようかな!

最近、いろいろと妻と話します。
何の話かというと、後悔の無い人生にしたいね、ということです。

私は、本当にダメな夫で、何度も妻にはダメ出しされる夫でした。
数えたら、数百はあるかな(笑い)。
でも、今だに夫婦やっています。というより、やらせていただいています。

家でも、仕事でも、地域でも、やり残したことだらけ。

そんな自分なので、継続再雇用は、中途半端でした。
管理職ではなくなり、給料は下がり、責任も軽くなり、やりがいが薄れてきました。このままでいいのかな?

一方では、別の世界でやりたいこと、やらなければならないこと、やり残したこと、たくさん見えてきました。

やはり、ひと段落つけて、一歩引いて、自分を見つめようかな、、。
こんな日々を過ごしています。

本当に、モラトリアム、猶予期間、、、。
何への猶予期間??

2023年1月22日(日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?