見出し画像

ビッグベビー最後の1ヶ月検診とセリングサンセット


昨日1ヶ月検診が無事に終わりました〜
旦那が同行できないって一悶着あったけど
実母が仕事休んで一緒に来てくれた(感謝しかない)
これひとりだったら無理だなと思った

そもそも出産した病院が遠いので
タクシーで片道5500円かけて通ってました
子供の支度して、自分の支度して
タクシー呼んで、ベビーカー出して
タクシーの中でずっと抱っこ(40分くらい)
もちろん車内で寝れるわけないし、着いたら
大きな大学病院を行ったり来たり登ったり下がったり
あっち行ってこっち行って
ここ1ヶ月はずっと家の中にこもっていたので
久々に走ったな〜

そして、問診自体はなんの問題もなく
うちのビッグベビーはさらに大きく4.7キロに!
ただ私は完全ミルクでここ最近は毎回120〜130㎖を
飲ませていたんだけど、先生から少ないと指摘が、、

この体重なら150〜200㎖飲ませて!
とのこと
ミルクの量って本当にわからなかったんだよね
前回の2週間検診のときは飲ませすぎ!
って言われたし、、
完ミのママ達はどうやってミルク量調整してるのかな

あと、計測とかの時にオムツ1枚の裸姿になる息子が
愛おしくて愛おしくて愛おしくて
毎日少しずつムチムチムチムチしてきて
手首なんかは本当に輪ゴムがめり込んでるように
シワが入って手足がパンパンになって
どんどん赤ちゃん〜❤︎って体型になってきてるの

こうやって大きくなっていって
もうすぐ新生児用のオムツも終わり、
そのうち50の服も着れなくなり、
産まれたばっかりだけど【最後】がくるのか
と思うと悲しい次第であります

毎日毎日、正直寝不足で体も痛くて
しんどいなって時は多いけど
1日1日を大切にこうゆう最後とか最初とかを
しっかり書き留めたり、写真に残したり
愛してやまない息子と生きていこ〜!!!!!


話は変わって、育児中の私のメンタルを鍛えてくれる最高リアリティーショー
Netflixのセリングサンセット


ロサンゼルスで超豪華な高級物件ばかりを取り扱う「オッペンハイム不動産」のエージェントたちが主人公のこの番組!

富裕層相手に高級物件を売ったり
職場の女同士で揉めたり、パーティーや
ハイブランドがバンバンでてくる超キラキラだけど
人間関係バッチバチの最高リアリティーショー!

先月シーズン4が公開されたんだけど
私はその日に見終わりました、、、
息子を抱っこしつつ、または寝かしつけてから
一気見!

なにより出てくる人物が男女問わず全員セクシー!
高級車に乗ってブロンドの髪を撫でながら
ハイブランドのミニドレスを身にまとい
CHANELやGUCCIやヴェルサーチェやFENDI
とかこれ全身コーデで何百万なの?って姿で
出勤してMacBookを叩く姿はもう異次元
日本じゃ絶対見られない最強の目の保養

ちょっと疲れて悩んでいても
これ見たらどーでもよくなるくらい強烈
例えるならテラスハウスをもっと煮込んだかんじ

自立したカッコいい女性がいっぱいでてくるし
本当にこれ産後?な体型で仕事も子育ても両立して
最強な女みると自分なんてまだまだできるんじゃ?
って思えるからなんか鍛えられて好き

次のシーズンも発表されたから
すんごい楽しみに、シーズン1から3周目してる

子育てママはテレビ見る機会増えるよね〜
(私だけかな?)
今は旦那さんにディズニープラス加入をねだってる
少しでもリラックスして子育てしよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?