見出し画像

【回顧】ぼっち・ざ・ろっく!展

2024年6月28日、博多阪急で行われた『ぼっち・ざ・ろっく!展』に行きました。その時のレポートをここに書いていきます。





入口付近にあったメインビジュアル やはりぼっちの前髪が上がってない


様々なビジュアルが並べられたエントランス

ぼっちの押し入れ再現

入口から少し歩くと、ぼっちの押し入れが再現された空間が目に入った。
壁に貼ってるフライヤーやエリクサーがちゃんと再現されてリアルを感じた。ここでぼっちは大半を過ごしてるんだなぁ…

ぼっちの押し入れ 
ここでギターヒーローが生まれた


後藤家

コラボビジュアルパネルコーナー

一番良い空間です。マジでどれだけコラボしてんだとコンテンツの強さを一番感じる空間です。

様々なコラボビジュアルが並べられてる最高の空間


ぼ虹


この山田のドヤ顔と喜多ちゃんのウィンクが最高


カラ鉄ぼっち 
手に持ってるのはウーロン茶ですかね?それともアイスコーヒー?


このぼっちのビジュアルが一番好き


カメラ持ってるのいいよね


6話のときのリョウ虹


っぱメイドなのよ

小道具展示

アニメに登場した様々な小道具が展示されてたブース。アニメ本編を見てないと「何これ???」となるものも展示されていた。


垂れ幕


呪いのフライヤー


おにころ


お札
アニメ見てない人は多分ビビる


Tシャツ
一番左と真ん中はいつ商品化するんだろう


NO協調性NOライフ


ただのゴミ箱


展示されてしまったぼっちのクラスメイト


ふわふわぴゅあぴゅあみらくるきゅんオムライス
おいしそう


メンダコぼっち


12話で重要となるアイテム


ただの給料袋


完熟マンゴー


某番組のサイコロ

STARRY再現

ライブハウスSTARRYの再現エリアです。マジでリアルで凄かったです。


看板


ライブステージ
リアルすぎて感動


楽器たち


結束バンド's GEAR


ドラマー孤独問題

承認欲求モンスター

エリアをしばらく歩くと承認欲求モンスターが目に入った。ボタンを押すといいねが増えるのでいっぱい連打した。押すたびに背景が変わったり、ここでしか聞けないボイスが聞けたりして面白かった。


いいねくれ

シアターコーナー

結束バンドのライブを10枚以上のモニターを駆使して再現した最高の空間。ここのエリアは唯一撮影禁止だったので撮ってないが、演出がとても素晴らしく感動したエリアだった。リアタイしていた思い出が蘇るエリアだった。


メッセージボード

来場客のメッセージを残せる空間。最終日直前に行ったため、壁には多くのメッセージ付箋が埋め尽くされ貼るところがほぼない状態だった。あまりにも多さに、これは本当に「愛」なんだなと感じた。


愛がすごい
これは俺の願望

グッズ

本当は原画集とか買いたかったが、当時は所持金がマジで限界だったためご当地キーホルダーとクリップだけ買った。後日事後通販もあるらしいので、残りはその時に買う予定


福岡はリョウ虹

まとめ

ぼざろの世界がリアルに再現された展示でとても圧巻し、2年近くも愛される楽しくて素晴らしいコンテンツだと感じました。2期が始まるころには更に展示物が増えたりするのではないかという考えもあります。

2024年9月18日現在は名古屋で、そして10月からは大阪でも行われるので、行ってない人は是非行ってほしいですね。



おまけ
これはぼざろ展の直後に食べたチャンピオンカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?