見出し画像

#2 8月の振り返りと9月の目標

こんにちは、ぽんずです!
何を書こうか考えていたら、いつの間にか二週間経ってしまいました💦

今日は8月31日。1か月とはあっという間に過ぎ去り、8月最終日ですね…。☀
ちょうどいい節目なので今回は今月の振り返り、そして来月の目標をまとめていきたいと思います!(備忘録もかねて)

8月の満足度:40%

今月の満足度を数値化してください、と言われたらこのくらいです。低い!

過密なスケジュールの中で生きるのがなんだかんだ好きな私。コロナ禍で外に思うように出かけられない今年の夏はなかなか厳しいものでした…。

<では、何に取り組んだ1か月だったのか>
・長期インターン探し/選考
・英検の勉強
・note開設
・読みたかった本を読む

長期インターン探し/選考

詳しく書くと長くなるので改めて記事にしようと思っていますが、春学期受けた授業に影響されて夏以降ずっと長期インターン先を探していました。とはいえこれが予想以上に苦戦して1か月以上頑張ってます😢

英検の勉強

(受験英語がまだ身についているうちに)実力を形に残しておこうと思い、英検を受けていました。コロナで試験日程がずれ込み、第1回試験の二次が8月に!

note開設

やりたいと思っていたものの、忙しさを言い訳にしてなかなか始められずにいました。言い訳せずに続けたいと思います!

読みたかった本を読む

こちらも忙しさを言い訳に先延ばしにしていたもの。ただ、田舎に住んでいて図書館が小さいことが最近の悩みです。

家にいるとどうしてもダラダラしがちで気が付いたら日が沈んでいるなんてこともあり、もったいない大学生の8月となってしまいました…。

<9月の目標>
noteを週に1回(月に4回)更新
・長期インターン先の決定
・満足度60%超え

8月の反省を生かして来月の目標を立てました。有言実行、来月こそは後悔のない1か月にさせます!!!

noteを週に1回(月に4回)更新

何を書こうか迷っているうちに更新が滞るので、習慣づけるために週に一回更新することにします。継続は力なり。

長期インターン先の決定

なかなか決まらないインターン先。来月までにけじめをつけます。

満足度60%超え

最低でも満足度60%を感じる生活を送りたいです。そもそも満足度って何かよく分からなくなってきました。今更ですが充実度かもしれませんね?

そんなところで今日はここまでにします。
明日は大学生活半年にして、はじめて登校します。(健康診断ですが)実はキャンパスに行ったことがありません。ドキドキです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
9月も頑張りましょう!