見出し画像

グーグルで見かけた怖い話

それは、喫茶店巡り用にぼんやりとグーグルマップを見ており、うっかり工場の上クリックをしたことが始まりでした。

ただの工場なのに低評価が入っていたことが気になり、好奇心で評価の詳細を調べてみようと評価の詳細をクリック。
『工場に星1?ひょっとして工場の音が騒音レベルなのか?』
しかも詳細書いてないので星1評価を書いてる人のレビューを調べてみるかと芋づる式にレビュー当人のレビューリストを確認することに。

普通の食事処や観光地は普通のレビュー値です。しかし、工場にのみ星1評価がついていました。
しかも工場同士の場所も比較的近く、移動できない距離ではない。

ここで嫌な推測が立ちました。

そんなわけで俺のターン、会社名で検索するぜ!カチャツッターン!
結果、星1の会社を検索すると『社員募集』と書いてある場所が複数ありました。

――ひょっとして、この方は職場募集でお祈りされたところを星1評価にしているのでは?
多分。おそらく。メイビー。うんまぁそう。

しかもこの方、おそらくandroidスマホにアカウントを紐づけてるんでしょう、本名でレビューしておられます。
普通の私でも調べられることは、企業も選定時点で簡単に調べられますんで、やめた方が良いですよとモニターの前でそっと微笑んでタブを閉じました。

マジこんな事するやつおるんやな。はー、怖かった。

そういや肝心の喫茶店忘れてたわ。また今度調べよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?