繋がってゆく

この前妹が結婚前提に同棲するにあたり
挨拶にきましたっ

父に彼氏を誰も見せたことがなかったし
存在さえ伝えたことがなかったので
どんな反応なのかな?と気になっていたけれど

まず挨拶しにくるからね、という報告の時点で
「stay with meそばにいて」という曲を
妹のこと想いながら聴いてます(意訳)って連絡来てその時点で面白かったんだけど、

いざ会ってみたらお酒の話とかで話が弾んで楽しそうにしてた!
事前に妹の彼氏と私と父は性格が似てる。と聴いてたので納得。類友は打ち解け早い😂✨

帰った後も好青年やったなぁ〜✨
お酒のこと1から10まで教えたいわぁ〜とだいぶお気に入りでしたとさっ

その後家族の女子会で、私のとき挨拶どうなるんだろうね😂😂😂
と軽い話から半分以上本気の会議になった笑笑
私の彼氏はお酒飲めないものでして。
こんな時にどうする?!となるとは🤣笑

親戚見ても現役でお酒飲むのは父だけなので何の問題もないですけどね!笑

結果的にランチにして妹のカップルも参加してもらおう!という結果に万丈一致で落ち着いた。笑

挨拶の時もこの話してた時も結婚式に参加した時も思うけど
こうやって人っていのちって家族って繋がっていくんだなぁ〜
と不思議な気持ちになります!
なんかほわっと暖かいかんじ。指先があったかいかんじ。

ちなみにお葬式で親戚が揃う時も同じ気持ちになります。

独身でいることを否定しないけれど
この居心地いい気持ちしらずに終えるのってなんかちょっと寂しいなぁと
実体験してない何様の視線でそんなこと感じます。
違う形で得てるんだと思うんですけどね。
教えてください。
人って誰しも誰かと繋がっていたい生き物だと思う

繋がっていたいし、繋げていきたいなあ〜と私は想います。あえてこの漢字使ってみました。

生きるは尊い
尊いってうつくしーーーー!

結婚式の二次会に参加してそんな気持ちにまた浸りましたとさっ

みんな幸せになるのだ!
なろうね!なりましょ〜〜!

みんなだいすき🩵いつもありがとう🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?