見出し画像

初心者向けカメラの旅

初心者の人がカメラを選ぶ時は
「手振れ補正」と「オートフォーカス性能」
この二点の性能が重要です。

ここ3年間、自分のような細かい設定はなしに綺麗な写真が撮りたい初心者向けのカメラを求めて、色々なカメラを試して来ました📷

ソニーから始まりキャノン、ニコン、オリンパス等々殆ど全てのカメラメーカーを試してきましたが、今はソニーに戻り何とか落ち着いています。

巡り巡ってみてカメラを初めて触る人にとって、何の機能が重要なのかなと考えてみると、「手振れ補正」と「オートフォーカス性能」のこの二つが特に重要だなと感じました。

そんな結論に至るまでに出会ってきたカメラ達を思い出しながら、特徴や感想を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?