見出し画像

区の不妊治療助成金

こんにちは。

東京都の不妊治療助成金を1月に申請して4月に受理、5月に入金がありました。
東京都の通知書を使って5/24付で区の助成を申請しました。
5/25くらいに投函してるはずなので届いたのは5/26とかかな??と思います。

区のホームページによると
「申請から振り込みまで概ね3か月ぐらいかかります」
とのことだったので8月頃だろうなーと思っていました。

が!!!
なんとなんと6/7に承認され、25日に入金しまーすというお知らせがきました。
はやっっっ!!!

コロナ対応とかで役所も色々大変かと思いますがとっても迅速に対応してくださり本当にありがたいです。

(マイナンバーとかで管理して
都から区にまわすとかまとめて一括で申請とかできないのかしら…縦割りめ…とか思ってました。
すみません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?