見出し画像

シーホース三河 新アリーナ

こんにちは、こんばんは
お久しぶりです。

久しぶりなので、何を書いたらいいのかわからないので、今の思いを率直に書きたいと思います。

私はバスケ観戦を親の影響で小さい頃からしていました。
そこで見た試合は、バスケ始めたての私が見て真似することは出来ないけど、選手の熱いプレー、気持ちが入っている行動、よく考えられた選手の動きなど、小学生ながら選手に憧れの気持ちを抱いたことを覚えています。

それからBリーグ開幕の日、試合が生中継される喜びで学校を頑張った記憶があります。
今でも覚えていますが、あの開幕の演出を見たらドキドキして、バスケが盛り上がっていくんだなと、感じていました。

Bリーグ開幕から今まで、たくさんの試合を見てきて
嬉しい気持ちになることはもちろん
悔しさや、苛立ち、家に帰ってからも負けてショックな気持ちになることもありました。
でも、ここまで気持ちが変化することはスポーツ観戦の醍醐味でもあるし
もっともっと応援しようと思えるきっかけにもなるので、このような気持ちにさせてくれるほど、バスケが好きなんだなと感じています。

しかし、、、事件です。
昨日発表されたシーホース三河の新アリーナの開幕が4年後、、、
えっっっっっっっっっっ
4年後、、、、、
待て待て待て、、
じゃあずっと今までの会場を使っていくってこと、、、

今までの会場が悪いわけではないし、新アリーナが2年後って思ってたから大丈夫かな、、、って不安になってきちゃいました。

何が不安なのって思うかもしれません。
アリーナができるだけいいじゃんと思う方ももちろんいるとは思います。

2024-25シーズンは今までの会場が使えないので、箱が小さい会場になってしまうこともわかっていました。それはしょうがない!
この一年を待てば、新アリーナで賑わっている中バスケが見れる!
まだまだ、シーホースが強くなってリーグ優勝して、NBA選手が間近で見れる時が来るかもしれない!!!シーホースから代表選手が出るかもしれない!!そのような期待でいっぱいでした。

そこで、発表された、新アリーナが4年後に完成予定
大幅な見送りが行われていた事実がショックで仕方なかったです。
4年後はバスケがもう盛り上がっていて、各チームが大きなアリーナを作り満員の会場の中見ることができる。テレビの中継が当たり前になっているかもしれない。今のB2が、Bプレミアに上がってきて勢いのままシーホースが食われるかもしれない、、そのような状況の中シーホースはまだ小さい箱にいる、、
選手もどう思っているかわからないけど、自分はもういないだろうなとか
アウェーに行った時とホームの盛り上がりの差を感じてしまい、もっと大きなところでバスケをしたいなと、思ってしまうかもしれない。


置いてけぼりにされてしまうのでは、、


私はシーホースが大好きで、ずっと応援したいし、これからも強いチームであって欲しいと願っています。
昨今バスケ観戦が流行り、チケットの値段も高騰していることは感じています。バスケが大きいスポーツになってきていることに喜びも感じます。
そこで、2026? からbプレミア開始。
これは島田チェアマンがよりバスケの発展を求めて始めたものだと感じております。勢いがある今だからこそ、観客を増やして、世界の大リーグを作り上げる!そんな願いがあるんだと思っています。


置いていかないで!!!!!


未来の私!シーホースはどうなっている?

そんな不安1ミリもないわ!!!!!って言ってますかね

私がどうすることもできないし、何を言っても無理なのもわかっています。
でもどうしても、大丈夫かな、、シーホースやっていけるのかな、、と
不安があります。


色々言いましたが、アリーナを作る裏側に何か問題があったから延ばしていることも理解してます。たくさんの方が動いていることもわかっているし
感謝したいです。頑張れ!!!としか言えません!!!


シーホースが大好きだからこそ、シーホースの発展が不安です。
この気持ちどーしましょう!!!笑

とりあえず、今シーズンは勝ち続けてもらうしかないと!
優勝しかないと思っているよ!(いつも思ってるよ)

頑張れ!シーホース!
頑張れ!運営さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?