軽い気持ちで人中短縮した結果〜①カウンセリング〜

自分のための備忘録的な感じでつらつらと書き残しておきます。
もしこれから人中短縮をする人の少しでも参考になれたらラッキーですね。

記憶力があまりないのでうろ覚えの部分は多いですが、ご了承ください。

はい。題名の通り私は軽い気持ちで人中短縮しました。
決してテキトーに切ってみよって感じではありません。
ずっと中学生の時から悩んでいて凄く凄く短くしたかったので。(人中がありえん長いせいなのか、ニヤついてると思われ先生に怒られた事数回)

軽い気持ちというのは下調べやリスクなどを全然調べられていなかったということです。

今は凄く整形が浸透してきているし、カウンセリング巡りは大事!となっている感はありますが、2.3年前の自分はその考えはなかったですね。

当時もカウンセリングの大事さを分かっている人は沢山いたと思いますが、学生だったり初めての整形の人とかは今もその考えがない人は多そうです。

はい、まずいつ切ったのかですね。
2020年です。今から3年前くらいですね。

丁度コロナ真っ只中の時期でした。当時は大学生だったので、オンライン授業になり整形するには持ってこいのタイミングでしたね。

今思えばですけど・・・切る前は毎日鏡をみてあ〜人中切りたい、小鼻縮小したいと毎日思ってました。

なのでタイミングとかではなく、想いが先行してたまたまいいタイミングだったていう感じですね。

整形する人って思い先行型の人が多いんじゃないですかね〜

はい、話はそれましたが本題に戻ります。

私はカウンセリング巡りなるものをしませんでした。インスタに症例を上げてるクリニックを日夜調べて、症例綺麗だしここにしよう!安いし!という気持ちで行ったクリニックで行いました。

正直今思えば、カウンセリングはだいぶテキトーだったなと思います。お医者さんの説明が。

リスクとか術後どうするかは話してくれましたが、紙に書いてる文章を読み上げる感じ。

カウンセリングの流れとしては、
まず女の人(カウンセリング担当の人?)とお話ししました。多分、料金とかどういう施術があるかとか言われた気がします。

そしてドクターとのカウンセリング。
時間としては10分程度?
人中が何cmか測って、
🧑‍⚕️「〇〇cmは切れますね。唇は分厚くなることはないです。」

簡潔にまとめるとこんな感じです。
私は人中が優先だけど、小鼻も切りたかったので、小鼻のお話しも。
鼻も何cmか測って、
🧑‍⚕️「(細い棒状の物で鼻を挟まれ)こんくらいですね。
鼻は大きくないし、やらなくてもいいんじゃないか。」

自分的にはしたかったけど、お金のこともあるし何より人中!という気持ちだったので鼻はやらないことに。

ここで後悔ポイントがあります。
人中短縮と小鼻縮小は切る位置が一緒?か近いのでやるなら一緒の方がいいんです。
私は人中短縮してからも小鼻縮小すればよかったとかなり後悔しました。
切ろうと悩んでいる方は一緒にやる選択肢を考えてみて下さい。
一つやったら他のとこもしたくなる。これはマジです。

先生に大きくないと言われましたが。
自分的にはデカいと思っていました。
今はまあ普通くらいなんかなというマインドに落とし込むことに成功してます。

先生に言われた通り切らない方がよかった可能性もよく考えれば大いにありました。
私の鼻の穴は下からみたら◯になっています。
このタイプが着ると縦長の楕円になり違和感のある鼻になる可能性があるからです。
小鼻縮小は結構リスクのある施術だと思います。
小鼻縮小はカウセ巡り必須かも。

あと若めでちゃらめな先生でしたが。若い先生って内科とか普通の病院でもテキトーな人が多い気がする。(偏見)

おじいちゃんの方が色々ぶっちゃけて教えてくれて優しかったりする。

はい。まあなんかカウンセリングの時点で相談というより、もうやる前提みたいな話の流れだったんですよね。

私は人中短縮が初めての整形なので、よくわかっておらず、そういうもんなのかと思ってしまいましたね。

人中は私的には失敗しにくい、というか他の整形に比べてリスクが少ないというか、まあそのようなことを思います。(決して人中短縮が簡単という訳ではないです)

糸の縫い方が綺麗とかはあると思いますが、他の整形に比べるとリスクは少ない方なのではと私的には思います。(他の整形をした事がないので、Twitterとかでみただけの偏見を述べさせていただきました)

あ、ちなみに私は元々人中があり得ないくらい長くて、確か3.8cm・・・?そこから1.5cmくらい切ってくれた気がします。(うろ覚え)

なので、私のように人中フルマラソン系の人は切りすぎちゃってもどうせ後戻りするしなんとかなるかなと思います。
短めの人はより慎重に考えた方がよいかもです。。
(全員慎重に考えた方がいいのは前提の上)

はい、カウンセリング当日にここで行います!となった私は医療ローンの審査をするのでした。。

後日切っていただく形です。

次の記事に施術のお話しを書きます。

よければ見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?