見出し画像

【玄米茶】祇園辻利:玄米茶#25

ブランド:祇園辻利
名称:宇治 玄米茶
お茶のタイプ:緑茶
グレード:オレンジペコー?
原産地:緑茶、米共に国産
飲み方:カップ

ティーバッグの様子

疑問1
玄米茶というのは緑茶に玄米を入れているもの、という定義なのでしょうか。その場合カテゴリーは緑茶ではなく玄米茶となるわけですよね。

疑問2
オレンジペコーとかのグレードは緑茶にも適応されるのでしょうか?

疑問は残ったままですが、とてもおいしいです。
香ばしい香りと味の奥の方に緑茶の緑の味がします。

相変わらずタグごと入れるスタイル

ちなみに今回こちらは京都駅で買いました。
箱が可愛いなあと思って開けたら、箱じゃありませんでした。すごい。紙器というのかなこれは、技術高い。

地獄の手セットですよねこれは

ステキな紙ですね。
紙の種類はファーストヴィンテージでしょうか。
入れ方が丁寧に書いてありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?