見出し画像

【緑茶】丸八製茶場:駿河 内匠 一番摘み煎茶#86

ブランド:丸八製茶場
名称:駿河 内匠 一番摘み煎茶
お茶のタイプ:緑茶
グレード:葉っぱ
原産地:静岡県静岡市
飲み方:カップ

お土産でもらったお茶です。
丸八製茶場といえばほうじ茶だったので、煎茶を飲むのははじめてかも。
駿河 内匠(するが たくみ)が作られるのは静岡県静岡市の斜面にある茶園だそうです。そこが内匠地区という名前のエリアみたいです。
急勾配に作られるため、茶園が高低差200m以上あるとのこと。まるでダージリンのようですね。

パッケージのようす

きれいなパッケージです。
マット加工のされている袋です。

裏パッケージのようす

丸八製茶場は石川県の会社ですが、こちらのお茶は静岡県で摘まれた茶葉なんですね。
製茶は石川県でやっているのでしょうか?

水色

なんと美しい緑でしょう〜!
タンブラーで淹れたので水色はよく伝わらないと思いますが、茶葉が綺麗な緑です。
スーーーっとした味でめちゃくちゃおいしい緑茶です。
ごくごく飲めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?