見出し画像

【ハーブ茶】カレルチャペック:green goody#55

ブランド:カレルチャペック
名称:green goody
お茶のタイプ:ハーブ茶
グレード:ブロークンオレンジペコ?
原産地:南アフリカ共和国
飲み方:カップ

オレンジ色のルイボスは苦手なのですが、グリーンルイボスは好きです。
しかも、パッケージを見れば『日本向け選別グリーンルイボス』との記載あり。なんとまあ。
しかも、『全収穫量の5%未満の日本向けラインで特別製造したグリーンルイボスを100%贅沢使用』。大丈夫なのでしょうか、現地の何かに余計な無理をさせたりしてないと良いのですが。
カレルチャペックなら大丈夫かな。

ティーバッグのようす

すべてしっかりとアルミ個包装。
贅沢グリーンルイボス。
ルイボスってお花の花びらですかね?今度ちゃんと調べよう。
短時間・高圧殺菌済みなので水出しもできるとのことです。
さーーっとした香りがします。ジューシーで爽やかなグレープフルーツのフレーバリング。

淹れたては少し黄色っぽい水色

お湯を入れると香りが立ちますね。
(タグごと入っているのはデフォルトです)
箱にレシピが書いてあったのですが、炭酸割りも美味しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?