初めての結婚式参列(Part1:計画編)

先週初めて結婚式なるものに参加してきた。

今まで結婚式とは無縁であり、しない派であった僕にとってなかなかの体験だったのでここに綴る。

ただ、結婚式そのもの以外にもいろいろ慌ただしくハプニングも多かったからそれも書こうと思う。

この結婚式は、博多で16時から開催された。僕は愛知に住んでいるため、当日移動で参加し、1泊してから愛知に帰る予定でいた。当初の予定ではこんな感じ。

金曜日
定時帰宅後、スーツをクリーニング屋に取りに行く。
荷造りして22時には寝る。

土曜日
8時起床
10時20分:出発
10時35分:最寄り駅到着
10時40分:友達と合流し、電車出発
13時半:飛行機に乗り、博多に出発
15時10分福岡空港着
タクシーに乗って会場へ
16時会場着

って感じで考えてた。まあ16時開始の結婚式に間に合うと思っていたが甘かった…

次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?