見出し画像

【レシピ】市販のたれを使って簡単!新玉ねぎと和える時短アヒポキ

Instant Ahi Poke
手軽で簡単!味の深みをバッチリ再現!ポキのたれを使ったアヒポキ

カルディをぷらぷら歩いていると見つけたのが、ポキのたれ。今まで自分で調味料を合わせてアヒポキを作っていたけど、市販のたれだと味がどう変わるのかを知りたくって買ってみました!

食べて驚き!!!結構味に深みがあっておいしいんです♡普段作っていたアヒポキはどちらかというとあっさりしてたんだけど、市販のたれはこってりしてる。私はこってりも好きかも♬すーっごく簡単にできるので、ぱぱっと作りたいときにあったら便利です。

【材料🧂】 
ポキのたれ 1袋
マグロの落とし身 450g
新玉ねぎ 1/2個

【作り方📝】
1.新玉ねぎを角切りにカット
2.まぐろを食べやすい大きさにカット
3.玉ねぎとマグロをボウルに入れ、ポキのたれを絞り出す
4.よーく混ぜ合わせたら完成
5.お好みで、輪切り唐辛子や薬味ネギをのせるとGOOD

【ワンポイントアドバイス💡】
■アボカドをいれてもおいしいです

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

画像2

いただきます♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?