見出し画像

【レストラン:飯田橋】事前予約必須!満足度抜群のイタリアン

天赦日に東京大神宮で祈願するために飯田橋を訪れて、その帰りに立ち寄ったこちらのレストラン、トラットリア グランボッカ。飯田橋駅徒歩3分と駅近でオシャレなお店。土曜日のお昼時、オープン10分前の11時20分ごろレストランに到着したところ、すでに10組ほど並んでた😅人気店だとは聞いてたけど、これほどまでとは、、、


ローストビーフが人気なんだけど、2週間前にはすでに予約は満席。ウォークインの席を確保してるとのことなので、オープン前に到着するように向かったものの10分前では全然間に合わなかったんです。
順次予約の方から案内されて、順番が回ってきたのはオープン15分後。1巡目ではあるので、お目当てのローストビーフに間に合うと思ったものの、まさかのピン差でゲットできず😭仕入れ状況にもよるらしく、事前予約だと確実なんだとか、、、
なので、全く異なるランチコース料理にしました。

ポップオーバー 食べ放題
前菜 
 季節野菜のバーニャカウダ
魚介または肉料理
 サーモンのムニエル
パスタ
 ベーコンとアスパラガスのカルボナーラ
デザート
 パンナコッタと赤ブドウのアイス
コーヒーまたは紅茶

結構なボリュームで3080円。
おいしい料理でお腹いっぱいになるので、心もお腹も幸せになります♡


オーダーしてすぐにポップオーバーが!個性のある形がかわいい♡見た目は大きいんだけど、なかは空間なので、結構何個も行けちゃうかもです?私は2つ食べました😁
外はパリッとしつつ、ふんわり生地も味あえます!塩バターにメープルソースを混ぜ合わせて、パンにつけていただきました。塩バターだけでも美味しいので、全部混ぜずに味変をしながらいただくのが良さそうです♪


そして、5分と待たずに前菜のバーニャカウダが。色鮮やかなお野菜で見た目も華やか✨
みずみずしいお野菜は甘味や苦味をまんま味わえます。


続いてお魚料理。
本日はサーモンなんだけど、身が大きくってふっくらジューシー。お口の中でほろほろ崩れちゃうくらい、柔らかくっておいしかったです。
香り付けのレモンをかけつつ、トマトソースをつけながらいただきました。


そろそろ少しお腹が満たされ始めたところではあるものの、待ちに待ったカルボナーラが!
カルボナーラは好きなんだけど、自分だとダマになって上手く作れないからお店のカルボナーラについ期待しちゃうんです✨

追いチーズもかかっててかなりチーズ感が味わえるカルボナーラは、生麺を使用してるから麺がモッチモチ♡厚切りで塩気の効いたベーコンに柔らかアスパラガスもGOODマッチ!お腹がいっぱいになりつつあることを忘れて堪能できました♪


そして最後の一品。
パンナコッタと赤ブドウのアイスのデザートセットにお紅茶。
もっちり濃厚なパンナコッタに、これまたブドウをまんま食べてるかの如く濃厚なアイスクリーム。なぜかお腹を落すかせてくれるんです。締めに程よい量もまたいい。ごちそうさまでした♪



お目当てのローストビーフは食べれなかったものの、どのお料理もおいしくって心から幸せな気分を味わえたランチになりました。少し高めのランチではあるものの、このボリューム&クオリティーでこのお値段。コスパいいと思います!


トラットリア グランボッカ
飯田橋駅徒歩3分
コロナ対策:検温、消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?