見出し画像

【レストラン:神保町】椎茸の風味たっぷりルーロー飯

同僚と一緒に久々のランチ♪
アジア料理が食べたいという私の夢を叶えてくれました✨


神保町駅から徒歩5分。メイン通りからは少し外れたところにあるお店は、入り口からは気付けないほど、オシャレでステキなところでした❤️

オープンキッチンの前にはカウンターとおひとりさま用の席。そして奥にはテーブルが3つほど。そんなには広くないんだけど、こだわりが詰まってるなぁと感じるインテリアの数々。遊び心も感じつつ、ワクワクしながら店内を眺めてました♪

少しするとお水と調味料が運ばれてきたんですけど、グラスも陶器もかわいいの❤️個人的にも集めたいって思ったくらい、私好みだったんです♪

ちなみに調味料はナンプラー、唐辛子、砂糖、少し辛めのお酢。料理にお好みで合わせていただけます。ナンプラーは結構匂いはきつめだけど、個人的には料理に出したら美味しかったです!唐辛子はふりかけのようにパラパラとふりかけたら、ピリッとアクセントになってよかったですよ〜。


さてランチはというと3種類から選べます。

台湾ルーロー飯
タイ風バジル炒めご飯
蒸し鶏だったかな???💧
各900円

サイドとして
マサラチャイ
コーヒー
も200円で追加OK

今回はルーロー飯とマサラチャイをいただきましました。暑かったからアイスのマサラチャイを、先に出してもらいました。お食事と一緒または食後から選べますよ。


まずはマサラチャイが到着
これも可愛いグラスに入ってる♪
無糖なので、お好みでシロップで甘さを調整できます。シロップ全部入れたところ、ほのかに甘くなってちょうどよかったです😃

そして、少し待ったところでルーロー飯も到着。
味噌とナンプラー風味のスープも付いてきました。初めて飲んだ味わいのスープ。まさに味噌とナンプラーが合わさった感じです👀
ルーロー飯は柔らかお肉がゴロゴロ入ってて、椎茸の出汁が香っておいしい!ご飯が進みます♪少しだけナンプラーをまわし入れ、唐辛子のフレークをふりかけて、エスニックの味わいを引き立てつつピリ辛に仕上げてみました😆お好みで調味料を出せるのは嬉しいですね🙌

サイドに野菜と半熟卵がついてて、こだわりも感じる一品でした。


おしゃれな空間も雑貨や食器も、もちろんこだわりを感じるアジアン料理も、どれもすーっごく好みだったのでまたランチに立ち寄りたいと思います。
もし神保町に来られる際には、ぜひ食べてみてくださいね


ブラインド ウォーターメロン
神保町駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?