見出し画像

【レストラン:神田】ブリック調のオシャレなレストランでパンとグラタンランチ

神田スクエア1回のオシャレなレストラン、ポワン エ リーニュで同僚とランチ。



ガラス張りの店内はブリックのデザインが素敵で、落ち着く空間。テラス席には大きなストーブが設置されてるから、寒い日も暖かく過ごせるのかも。


扉の前に置いてあるメニューを眺めてると、爽やかな店員さんがドアを開けてお出迎え。ステキ✨
店内の空いている席に案内してもらい着席したらさっそくメニューを吟味。
今晩は焼肉の予定だから軽めにしたいなーっと軽く話しながらメニューを隅々まで読み込む😅



平日のランチは選べるセットメニュー。今回は一番お得な1,100円でいただけるCセットをオーダーしました。

メインはハムサラダ、じゃがいものクリームグラタン、三元豚の自家製ポルケッタから選べて、さらにはパンの盛り合わせとサイドサラダ、今日のスープまたはドリンク付き。

他にも6種のディップやデザートが付いたセットメニューもあるので、その日の気分や予算に合わせて選べます。

軽めにしたかったからメインはハムサラダにしようと店員さんに伝えたところ、他のメニューでもたっぷりのサイドサラダが付いてくると教えてくれた👀なんて親切な!!!
ということで、じゃがいものクリームグラタンに決定♪



お水はセルフサービスなので自分たちで飲みたい量を入れつつ少し待つと、早速パンとスープがサーブされました。


パンの盛り合わせは少しずついろんな種類のパンが食べられるのでGOOD👍ただ、お店側で選定するから自分では選べない。でも、食べ比べて美味しかったらパンコーナーで購入できるのは嬉しい😊
柔らかい食パンからナッツたっぷりのパンまでいただけました。


本日のスープはオニオンスープ。コッテリと濃厚な味がいいねー!具もたくさん!
パンとの相性も抜群なので、少しずついただきました。


さてお待ちかねのグラタンはさっぱりだけどクリーミーなトマトとチーズのバランスが絶妙!じゃがいももほくほくでおいしい!ただ、サイズはそこまで大きくないけど、思ったよりもお腹に溜まります😅

サイドサラダはというと、店員さんのお話の通りボリューム満点で食べ応えありました。
親切な店員さんのおかげで、同じ値段でサラダもグラタンもいただけてラッキー😆


落ち着くし料理おいしいので、また機会があれば行きたいと思います。
確か夏はふわっふわのかき氷も提供されてたはず!季節感を味わえるメニューが揃ってるのもイイですね〜



ポワン エ リーニュ
神田スクエア店
小川町徒歩5分/神田駅徒歩10分
コロナ対策:消毒液、マスク、座席間隔広め



#神田スクエア  #小川町グルメ #小川町ランチ #神田グルメ #神田ランチ #パンでランチ #ポワンエリーニュ #パン屋さん 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?