見出し画像

【レストラン:東京の神田】ワインとグルメを楽しむ大人の空間。鹿肉のグリルが一押し😋

神田の炭焼とワインのお店、利三郎神田。


こじんまりとしたお店で、カウンターとテーブルのみ。お隣との間隔は広めにとられえるので、ゆったりと食事を楽しめました♪



お食事とともにグラスワインをペアリング。グラスワインは赤白スパークリング共に3-5種類くらいで、店員さんに食事に合うワインを伺うと丁寧に教えてくれました。ワイン好きだけど、詳しくない私にはとっても嬉しいアドバイス😄


一押しは、柔らかグリリの鹿肉!あんまり食べたことないんだけど、臭みはほぼ感じず、すーっごく柔らかくっておいしい❤️ソースは3種類で、マヨネーズ、トマトベース、ワサビ。いろいろ試せるのが良くってどれもGOODでした👍
ボルドーの赤ワインと合わせるとワインが進む🍷
付け合わせのポテトはホクホクで友人は大絶賛👏


カマンベールチーズとリンゴのコンポートは、とろーりチーズをカリッカリのバゲットにのせるて白ワインと共にいただきました。


前菜は3種の盛り合わせ。自家製コールスローは初めての滑らか食感。カブのピクルスはちょっとぬめっとしててマイルドな酸味がおいしかった〜。キノコのソテーは味が染み込んでて優しいお味。
他にもいろいろあったから、その時の気分で選んでみるのも良さそう😄
スパークリングワインと共にいただきました🥂


お通しはこちら。スパークリングと共にいただいたんだけど、友人との会話が楽しすぎて味が思い出せないのです😅



利三郎神田
神田駅徒歩5分
コロナ対策:消毒の設置、検温、アクリル板の設置、席間隔広め




#神田グルメ  #神田ワイン #神田ご飯 #神田ディナー #東京ワイン #利三郎 #新日本橋グルメ #小川町グルメ 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?