見出し画像

【レシピ:カフェ風料理】おやつ感覚でおいしい♡簡単!アボカドのオープントースト

Avocado Toast
おやつ感覚で簡単!アボカドのオープントースト

結構熟しちゃったアボカドで作るとクリーミーでおいしい仕上がりになる、アボカドのオープントースト。塩で混ぜるのもありなんだけど、私が教わったのは砂糖たっぷりのアボカドディップ。元旦那のおじいちゃんが、子供のころにおやつとして作ってくれた秘伝のレシピ。秘伝といっても、作り方はめちゃ簡単!食パンとアボカドと砂糖だけ。じゃりじゃりっていうくらい砂糖たっぷりめが本来のレシピなんだけど、いつもちょっと控えめな仕上がりに😅

たまに思う。このレシピってハワイローカルなんだろうか?それとも、元旦那の父方は中国系だから中国からなのか?今となっては知る余地もないけど、せっかく教わったんだし、一人でも多くの人に喜んでもらえると嬉しいな💕

【材料🧂】 ※2人前
食パン 2枚
アボカド 1/2個
砂糖 大さじ2~3

【作り方📝】
1.食パンをお好みの焼き加減にトースト
2.アボカドの皮と種を取り、ボウルに入れる
3.フォークやスプーンでアボカドをつぶす。少し触感が残るくらいがGOOD
4.砂糖を入れて、アボカドとざっくり混ぜ合わせる
5.トーストの上にのせたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
※柔らかめのアボカドがクリーミーでおススメ

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?