見出し画像

【レシピ】フレッシュトマトでさっぱり!簡単トマトのサルサ

Easy Homemade Salsa
フレッシュトマトで作る!さっぱり味の簡単サルサ

業務スーパーで巨大なトルティーヤチップを見つけてしまったので、おうちでサルサを作ることにしました!作り方は簡単。フレッシュトマトとニンニクと玉ねぎ、そしておうちにありそうな調味料でサクッとできます。カットトマト缶を使用すると、味が濃厚になるんだけど、あえて使わずあっさり仕上げに。ピリ辛がお好みであれば、唐辛子をカットして入れるとおいしいですよ~!

アメリカに住んでいるときは、しょっちゅうメキシカン料理を食べに行ったり、サルサを買ってきてたんだけど、帰国してからは結構ご無沙汰。そもそも、身近にメキシカンレストランがないというのもあるけど、トルティーヤチップスも主流ではない気がします。でも、はまると手が止まらなくなるほど、大好きな♡ホームパーティーなどでみんなで集まったとき、前菜として出すと喜ばれますよ!


【材料🧂】 
トマト 3個
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/8個
しそ 5枚
はちみつ 小さじ1
塩 少々
レモン 1/2個

【作り方📝】
1.トマトと玉ねぎ、しそ
を小さくダイスカット、にんにくをみじん切り
2.ボウルにカットした野菜を入れ、はちみつと塩で味を整えたら、レモンを絞って完成

【ワンポイントアドバイス💡】
■ピリ辛がお好きな方は、唐辛子をみじん切りにして追加したり、輪切り唐辛子を入れてもGOOD
■レモンの代わりにライムでもおいしいです
■味に深みを持たせて、こってり仕上げたい場合は、カットトマト缶を使用することをおすすめ


※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?