見出し画像

【レストラン:神田】プチ贅沢♡優しいお味の自然派フレンチ

出社したら普段食べないランチが良いなぁっと、いつも新しいお店を巡ってるんだけど、今回は同僚がおいしかったよ〜っと紹介してくれたフレンチレストランに行ってきました!


ガラス張りのお店はおしゃれな空間になっていて、奥側に広いオープンキッチン、手前がテーブル席。天井が高くキッチンまでオープンになっているからか、見た目以上に広々と感じてゆっくり過ごせました。
客層は女性率が高く、ステキな女性が楽しそうに笑顔で食事をしているのが印象的で、料理が美味しいからこその幸せそうな笑顔なんだろうなあっとしみじみと感じました。


ランチは1,250円と1,650円から選べて、選べる前菜とメイン料理が異なるみたい。お腹いっぱいになるよーっと教えてもらってたので、今回は1,250円のセットにしました。

▪️前菜
バゲット
シーザーサラダ または 本日のスープ

▪️メイン料理(どれかおひとつ)
ハーブ三元豚のロティ
スズキのポワレ
スモークサーモンと彩野菜のピゼッタ
パスタ(トマト、オイル、クリーム)

▪️ドリンク
コーヒー または 紅茶


本日のスープはカボチャの冷製スープ。おうちでは食べれないので即決!
すーっごく悩んだんだけど、クリームパスタがお魚を使ったパスタで珍しかったからクリームパスタにしました。


少し待ってるとスープが到着。
前菜だから少なめかなっと思いきや、コース料理に出てきそうなくらい本格的なスープが目の前に。鮮やかな色合いで、滑らかな食感。カボチャの風味がふわっと口いっぱいに広がるんです。幸せ❤️
クルトンのサクッとした食感もGOOD。スープひもつでも、すごくこだわりを感じて本当に美味しかったです♪


続いて、バゲットがきた。
外はパリッとサックサク。少し温かい。このままでも美味しいんだけど、スープに浸してもイイ!!!


スープを飲み終えそうなタイミングにパスタがサーブされてきた。
150gだったかな?一般的な量なんだけど、思った以上にボリュームを感じる!
お魚は身が解されていて、たーぷりのっかってる!そして、色鮮やかなグリーピースのトッピングもいい感じ。クリームパスタだから重いのかなっと思いきや、結構あっさりしてて食べやすかったです。パスタは程よくアルデンテ。薄味に仕上がっていて、素材の旨みを楽しめる一品でした。


プラス600円のデザートも気になってはいたんです。神ティラミス、悪魔のチーズケーキ、クリームブリュレ、テリーヌショコラ、ラムレーズンアイス、赤ぶどうシャーベット。どれも美味しそうでよねー。お隣の方が食べてらして、サイドメニューではなく本格的に盛り付けられていて、すーっごい興味をそそられてたんです。が、、、結構お腹いっぱいになってしまったので今回は見送ることに、、、残念😩
お腹を空かせたタイミングで美味しくいただきたいと思います。


食後のドリンクも到着。
少し渋みのあるストレートティーでお腹を落ち着かせて、お店を後にしました。


こちらのお店、自然派ワインと食材にこだわったビストロになっていて、夜に関しては直近1週間予約でいっぱい。ワインも好きなので、今度は夜に訪れてみたいです。

ちょっとお値段は高めだけど、おしゃれな空間でプチ贅沢なランチにはほんとオススメなので、神田でランチを考えてる方はぜひこちらのお店も候補に入れていただきたいです。


Bistro Vivant ビストロヴィヴァン
神田駅/小川町駅/淡路町駅徒歩6分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?