見出し画像

【グルメ:東京の新宿三丁目】盛り付けオシャレでサービスが行き届いたイタリアンレストラン

Italian Restaurant at Shinjuku Sancho-me
乙女心をくすぐるオシャレなイタリアンレストラン。

新宿三丁目駅から徒歩1分。新宿からでも徒歩5-10分と、好立地に構えるレストランは、ビルの8F/9Fと2フロアーにまたがっている広々空間。大きな窓があり、前の建物と距離があるので明るく、ちょっとした眺望も楽しめる。

平日ランチとはいえ、混雑は避けたいので、事前にコースを予約。オープンの11時30分ぴったりに到着したところ、他のお客さんは1組くらいしかいない様子。口コミをチェックしているので大丈夫だとは思うけど、人があまりいないのはちょっと不安。(もちろんコロナのタイミングでの来店なので、普段より人が少ないとは思ってはいるものの、、、😅)

マスクに手袋をしたスタッフがお出迎え。アルコール消毒と検温をしてから、広いキッチンを横目にレストランの奥へ。一番奥の広間に案内され、大き目のテーブルに横並びで着席。テーブルは4つあるんだけど、今は50%のキャパで営業されてるようで、対角線上で一番離れたテーブル席しか使用していないみたい。どのテーブルも窓に向かって席が配置されているのは嬉しい配慮。

頼んだコース料理は、4400円とプチ贅沢。(一休でタイムセール中だったので3500円で利用)選べるメインと、前菜とデザートは盛り合わせ。さらにはサイドディッシュとソフトドリンクは飲み放題。時間も無制限。話題が尽きない女子会にはぴったりのコース♬

■前菜のベジタブルオードブルパリエ
 新鮮な野菜を少しずつ何種類も味わえる贅沢

画像1


■選べるメイン
 真鯛のブレゼ(身はふっくらでホワイトソースが絶妙)
 若鶏のロースト
 牛タンシチュー

画像2


■デザートの盛り合わせ
 王道デザートと野菜を使った個性的なデザートのアソート

画像3


■サイドディッシュ(食べ放題)
 スープ、パン、パスタ、カレー

画像4

画像5

画像6


■ソフトドリンク(飲み放題)
 珈琲、紅茶、ウーロン茶、ジュース、ソーダ 

盛り付けがオシャレ過ぎてテンション上がり、キャッキャキャッキャとはしゃぎまくり。そして、一口食べるごとに「おいしぃ~。しあわせ~。」とにんまり。表情が緩みっぱなしの至福のひと時♡

今回はコース料理なので、店員さんが頃合いを見て料理を運んできてくれたり、飲み物やサイドディッシュのオーダーを確認してくれます。食べ終わるちょっと前に、まずはスープやパンはいかがでしょうか?や、次のサイドディッシュはいかがですか?と聞いてくれたり、お飲み物はなにになさいますか?と伺ってくれるので、至りにつくせりです。基本、常に料理や飲み物が目の前にある状態。オーダーできなかったらどうしようという不安は全くもってありません(笑) かわりに、つい「じゃぁ、お願いします。」と伝えてしまうので、すっごくおなかいっぱいになります。

14時半のクローズまで、時間いっぱいいっぱい滞在して、全種類を制覇。おなかも心も幸せいっぱいでお店を後にしました。

【店舗情報】
新宿クルーズ・クルーズ
住所:東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ8・9F
(地下鉄新宿三丁目駅 E4出口 徒歩1分/JR新宿駅 徒歩5分)
席数:300席
コロナ対策:消毒液あり(入口)、50%キャパでの運用、横並び席、店員はマスクと手袋着用

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?