見出し画像

【レシピ】栄養価の高いおやつ!簡単アボカドトースト🥑

Avocado Toast
ロコ伝授!おやつ感覚の簡単アボカドトースト

何度も紹介するほど、大好きなトースト♡ロコが小さい頃、おじいちゃんによく作ってもらっていたおやつなんだとか。子供が食べるおやつなので、ほんとはたーっぷり砂糖をいれるとGOODなんだけど、気持ち少な目にしてます。ハワイで作ってもらったときは、砂糖をこれでもか!っていうくらい入れていたのでじょりじょりいってました(笑)かなり甘めだけど、止まらないくらいおいしかった〜😋

アボカドが柔らかくなりすぎちゃったってときがベスト!つぶしすぎず、ちょっとアボカドの触感が残ってる感じがGOOD。トーストにたーっぷりのせるのがオススメです😆


【材料🧂】 ※1人前
食パン 1枚
アボカド 1/2個
砂糖 大さじ2

【作り方📝】
1.食パンをこんがりトースト
2.アボカドの実をボウルにいれて、スプーンでざっくりつぶす
3.砂糖を入れて混ぜ合わせる
4.トーストにアボカドペーストをのせる

【ワンポイントアドバイス💡】
■じょりじょりいうくらいたっぷり砂糖をれた方が甘めでGOOD(あえて控えめにしてます💦)
■熟して柔らかくなったアボカドのほうがクリーミーで私好み♡

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?