見出し画像

【レストラン:淡路町】トマトベースの野菜とお肉ゴロゴロカレー

グルメ通の同僚に勧められて行ってみたこちらのお店、ジンコック。お昼時は並ぶほど人気で、トマトベース&具沢山でおいしいよっとのこと。万が一すーっごく並んでいたら隣の中華も賑わってるみたいだから、そちらもぜひっと代替え案までもらえました🥰


ジンコックはお昼過ぎの13時半ごろ伺ったにも関わらず満席。扉に「満席」の看板があって、係が案内するので並んでお待ちくださいと書かれてました。他に待ってる人はいなかったので、扉の横で待つことに。
5分くらいしたら、男性が1名でてきた。そろそろかなーっと待ってると、女性の店員さんが、「おひとりさまどうぞ」っと扉を開けて声がけしてくれた!

店内に入ってみると、カウンターが7席、4人掛けテーブルが2つとこじんまりとしてます。カウンターには一人ずつ仕切りがあって、2席はコロナ対策で使用不可。テーブル席も4人がけで仕切りがあるけど1組限定。みなさんお一人でこられているみたいで、黙々とカレーを食べ進めてるみたいです。

今回案内されたのは4人がけのテーブル。細長いテーブルで椅子は高め。一人で使用させてもらいました。
テーブルには氷たっぷりのお水とコップ、スプーン、フォーク、そして福神漬けなどのカレーのお供が全て揃ってます。


メニューはというと、掲示板に貼ってある7種類?かな。カレーのタイプは3つ。インドカレー、トマトベースのカレー、カシミヤカレー。インドカレーは3種、トマトベースのカレーは1種、カシミヤカレーは3種あったと思います。

今回は、同僚にすすめられたトマトベースのチキンと野菜とチーズのカレーに。辛さも選べるみたいで、辛すぎると怖いなぁってことで小辛に。一番甘口です。普段は中辛かや大辛を食べてるんだけど、辛さってお店によって結構違うイメージなので守りにまわりました。

ちなみに、周りのオーダーを聞いていると、みなさんさらに上の辛さを選んでるみたいです。辛さがおいしいカレーなのかも???


さて、5分くらい待ってるとカレーがきました!!!
平べったく盛られた白米とカレー。カレーは大きめにカットされたお野菜が。そして一番上にはとろけるチーズが一枚。

カレーのスープは少しとろみはあるもののサラッとしてて、ご飯の上にかけるとお米に染み込んでいきます。野菜とスパイスのコクが良い感じ。野菜と鶏肉は大きめにカットされててごろごろ入ってて、食べ応え抜群。とろけるチーズは程よくとろけてスープをまろやかにしてるみたいです。
小辛は少し辛味もあるのかと思いきや、チーズでまろやかになったからか甘め。辛いの苦手な方にぴったりかもって思うくらい、辛さは感じなかったです。ピリ辛が好きな私にとっては甘かったので、次回は一つ辛さを上げて大辛にしたいと思います。


お店に入って30分くらいたったのかな。食べ終わって外に出たところ2組ほど並んでました。すでに14時をまわっているものの、人気店は時間に限らず人が集まるんですね。


ジンコック
淡路町駅徒歩1分/小川町駅徒歩2分/神田駅徒歩7分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用、アクリル板の設置、人数制限

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?