見出し画像

休むか妥協するか

「休むか妥協するか」





自分の中で、『休む』ということが『妥協』になってることが、
よくあるなと反省。
『休む』ことは必要!だからこそ、
それをうわべの理由にして結局『妥協』してしまっている。

じゃあどうしたらいいのかと考えたけど。

そもそも気持ちの問題が大きいような気がして。
どんなタイミングでも『休んでる』と言い切れるならいい。


って言ったって、意図しない『休む』に納得し続けると、
いつかは罪悪感が湧いてくる。
ということは大事なのはスケジュール。

事前に『休む』ことを決めれば、
その他の行動への影響だって、心にだっていい。


ただ、そこに不意にやってくる『疲れ』


そう考えたら、結局『疲れ』のコントロールが重要になるのかと!
『疲れ』のコントロール。

食事?
睡眠?
ストレス?
運動?
喜び?
楽しみ?

全部か!w

『疲れ』のコントロール = 『人生』

かもしれない。
じゃあやるしかないなー。コツコツと。

素晴らしき人生。どんな人生だ!?


まとめ
・「休むか妥協するか」
・結局壮大な話になったw

今日も読んでいただいてありがとうございます。なんかハマちゃった感じですねw とりあえずはコツコツやるってことか!ということで、なんでもショートカットはないと思いコツコツやろうと思います!その方がやろうという気にもなるし、やめないでいられますね。それが難しいんですけど。ただ!ブログを書くのがそれに有効だと最近気づき!自分の中での“世紀の大発見”になってますw

ぽんど




もしサポートしていただけるのなら、それで誰かをご飯に連れていきます。彼ら彼女が輝くのをサポートします。