見出し画像

ぷぁ~ん

【おかめちゃんとおさめちゃん】

登場人物

🐢おかめちゃん

亀と人間のハイブリッド

亀の名残りは、甲羅と

ゆっくりの歩みのみ

ハイソサエティにみえるが

じつはおとぼけな二十歳



🐬おさめちゃん

サメと人間のハイブリッド

サメの名残りは、

鋭い歯とへの字口

そしてサメ肌

いちご大福が大好きな

自他共に認めるおとぼけな

二十歳




お天気の良い
春の縁側で……




🐢『良い天気だね
お茶淹れるから
ゆっくりなさいな』


🐬『ありがとう
ミスおかめ
そうだよね
日がな一日
ボヤーっと
過ごすのも
悪くないね』


🐢『いつもいつも
忙しくしてるか…ら…
あれっ?私たち
忙し……くないね』


🐬『いやいや
忙しいさ』


🐢『そうだよ
やっぱり
用事のない日も
次に何するか
行動を
考えながら
日々
生活してるよね』


🐬『ワクワクが
いいらしいよ』


🐢『えっ?』


🐬『ワクワクすること
ばかりやると
人生上手くいくって』


🐢『人生
上手くいってない?』


🐬『上手くいってる』


🐢『しょっちゅう
ワクワクしてるから?』


🐬『いやあ
しょっちゅうは
してないなあ
どちらかと言うと
ぷあ〜ん』


🐢『ぷあ〜ん❓』


🐬『うん
一人でいるとき
ぷあ〜んって言うと
宇宙の中の
小さな自分を
イメージできるねん』


🐢『おさめちゃん
大丈夫❓ 』


🐬『うん
おかめちゃんも
やってみて
顔の角度は
壁の時計を
見る感じで
どうぞ』


🐢『ぷあ〜ん( ̄O ̄)』


🐬『どう❓』


🐢『うん…なんか
ええね』


🐬『ムカつくことが
あるときにもええよ
それから
ムカつく会話のとき』


🐢『あ〜あるな
昨日も
お母さんと
口ゲンカしたわ 』


🐬『そういうとき
イメージでな
相手の顔
めがけて
ぷあ〜んって
言うとな
相手の顔が
シャボン玉に
包まれたように
思えるねん
声に出さずに
イメージよ 』


🐢『おさめちゃん
大丈夫?』


🐬『大丈夫
上手くいってる
要はね
世は無常なり』


🐢『ぷあ〜んってのが?』


🐬『そう
いちご大福だって
食べたら無くなる』




🐢『世は無常なり』


🐬『うん
でもね
食べた味覚の
記憶は
次なる
ワクワクを
誘うよね (。-_-。)』


🐢『うん』


🐬『誘うよね(*^o^*)』


🐢『ん?』



🐬『誘っちゃうよね
いちご大福がね(^з^)-』




🐢『……(ーー;)』


🐬『誘うよね\(^o^)/』


🐢『はいはい💢
買いに行きましょか
( ̄◇ ̄;)』


🐬『さすがですよ!
 おかめちゃん
 一緒に
 レツゴー(^з^)-☆』


🐢『ぷあ〜ん( ̄д ̄)』






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?