見出し画像

ショッピング②

【おかめちゃんとおさめちゃん】

登場人物

🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳

↓前回のお話


久しぶりに都会探訪と
ショッピングを楽しみたい
おかめちゃんと
おさめちゃん
電車に揺られ着いた早々
都会の雰囲気に
圧倒される。

がっ!しかし
気を取り直して
外食して
楽しむぞい!


🐢「美味しかったなーー天丼」


🐬「肉やパスタとかもいいけど

  やっぱり米だなーー」


🐢「米なら天丼 
  うどん追加で
  定食にしたからね!
  満足したわ~
  そしてもひとつ」


🐢🐬「お好み焼き~」





🐬「さらなる
  小腹が好いてからね
  たこ焼きもいいねーー」


🐢「とりあえず 
  ぶらぶらしようか…」


🐬「うん♪」


🐢🐬「ぶらぶらー
     ぶらぶらー」


🐢「そうだ♪
  道行く人は 他人だけど
  一期一会だべ 
  横をすれ違い様に
  なにか
  ひと言、誉めるってどう?」



🐬「例えば? 」



🐢「やってみるべ。
  あっ!ほら
  もうすぐ豹柄のシャツ着た
  ご婦人が
  やってくるで 
  小さい声で言うし
  よう聞いといてな♪」



🐬「えっ💦

  いきなり実践?
  わかったよ」



🐢「やっぱり豹柄の服 
  いいなー
  うまく着こなすのん
  憧れるわー」



🐬「おかめちゃん♪大胆!
  ご婦人。ちょっと
  歩き方 背筋ピンして
  変わったわ!
  聞こえてたんだよ
  いや、でも
  私 勇気ないわーー」



🐢「大丈夫。
  聞こえるか聞こえないかの
  微妙なところで勝負!
  あっ!前から
  野球の帽子かぶった
  おっちゃん来たよ!♪
  おさめちゃんファイト☆」 


🐬「えっえっ💦
  おかめちゃん
  帽子買うなら
  ドジャースで
  ドージャー
  アハッ…アハハ💦」



🐢「いい♪
 おさめちゃんグッジョブ♪
 緊張で、逆に
 声、張り上がってるがな(笑)
 でもさ
 おじさん振り替えって
 小さく笑顔返してたよ」



🐬「ありがとう!
  おかめちゃん♪
 なんか誉めるって楽しいよ♪
  あっ!
  お坊さん来た!」


🐢「坊主頭って、
  いいバイブス
  出てるよね~」



🐬「わーー無表情だったよ
  坊さま…… だけどさ
  ちらっと
  こちら見たから
  聞こえてたよね?
  でもーなんかー
  ここにいながら
  遠くにいるみたいな 
  佇まいー」

🐢「あれが無我の境地か?
  
  ………
   
  あっ!
  はい 新品です。」



🐬「でたなー 
  新品スニーカー見ると
 『はい新品ですね』って
      言いたい症候群」



🐢「おさめちゃんに
  影響されて
  言ってまうわーー
  ≧(´▽`)≦
 
  悟りか無我か
  なんかの境地の坊さま           新品スニーカーだったなー!」 


🐬「私達的には 
 レアなお宝映像やったな
   よし!♪
  なんか勢いづいて
  一期一会が
  楽しくなってきた!
 写真撮ってもらおうよ」



🐢「キョエーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」



🐬「あーあのーー
  坊さま 突然すいません」


僧「なんです?」




🐬「私達 右も左もわからねえ
  田舎者です。さっきも
  こじゃれたところで 
  パスタとか
  固いパンとか
  軽食食べようと思ったのに
  やっぱりどんぶりの誘惑……
  いや
  お米の誘惑には勝てません!
  おしゃれなギャルになるには
  どうしたらいいでしょうか?」

🐢「おさめちゃん~
  質問が変だよ!
  すいません 
    坊さまm(__)m」


🐬「いやいや 
  質問はまちがってねえだよ
  お見受けしたところ 
  坊さまも
  僧侶という職業上
  許される範囲での
  おしゃれを楽しんで
  おられるご様子
  それが証拠に 
  そのスニーカー
  やはり新品で? 」



僧「いかにも……
   おろしたてです」


🐬「やはりそうでしたか……
  しかも
  あまり手に入らない人気の
  ニューモデルですね♪」



僧「あっそうなのですか?

  檀家の方が 
  ボロボロのスニーカーを
  はいてるのをみかねて 
  くださいました(合掌)」


🐬「坊さまは 
  普通 草履か草鞋
  じゃないのか?
  と 
 隣のおかめが申しております」


🐢「言ってねえよ」


僧「いや 遠出するときは
  はきやすい靴です。
  革靴ははきませんが 」



🐢🐬「なるほどーー」


🐢「よくお似合いです!(*^.^*)」


僧「ありがとう。では先を

  急ぎますので。」


🐬「あっっ待って!
  しゃ……しん

  もうーおかめちゃんが 
  なんでか
  お似合いですとか 
  照れながら~
  言うから~ 
  写真撮る間がなかっただよ

  (  ̄っ ̄)」



🐢「そういうおさめちゃんも

  質問グダグダだったさー」 


🐬「まあ でも私達 
  都会のなかで
  ひとときオアシスを
  作り上げたんじゃね?」



🐢「そうだな!
  んじゃ今度は
  私達がスカッと
  スカッシュでも
 飲みに喫茶室でも行くべ」


🐬「レモンレモン
  レモン~
  レ~モンスカッシュ~♪
  都会のオアシス♪ 
  レモン
  スカッシュ♪」


🐢「さかなさかな
  さかな~の
  替え歌だな
  レモンはぼく~らをー
  待って~いる~
  ズダダダン♪」


カフェ 到着



🐬「あーー
  レモンスカッシュ

  800円かぁ~!!

  そりゃ~高すぎてレモンも
  泡吹くよね
  ねっ、
  おかめちゃん
  こりゃ、高すぎて
  レモンも泡ふ…… 」


🐢「帰ろう」


🐬「そうだね
     帰ろ~」



🐢🐬「帰りた~い♪
     帰りた~い♪
   あったか~ぃわが~」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?