見出し画像

2023年11月に購入したアイテム #ChatGPTPlus #平和の国の島崎へ

こんにちは、こんばんは、Minimal Order(ミニマル・オーダー)です。日頃はAbleton LiveやFenderのエレアコ、Spliceなどを用いて音楽を制作しています。仕上がった音源は、SpotifyApple Musicなどに公開しています。

ちなみにこちら、2023年リリースの楽曲です↑

はじめに

毎月恒例のお買い物記録記事です。
11月に購入したものたちをリストアップしました。

12月には総括して「今年買ってよかったもの」記事を書こうと思います。
それではスタート。


2023年11月に買ったもの

1) ChatGPT Plus

ChatGPTがさらなる進化を遂げたので、久しぶりに有償版を購入(サブスク)しました(現在20ドル/月)。
→ https://chat.openai.com/

購入理由としては2つ。会話機能とGPTs機能を使ってみたかったからです。前者は今や無料版にも開放されています。
後者のGPTsは、自分の指示・文章によって自分の望むChat相手(GPT)をつくれるというもの。

これを使って、最近始めた音楽キュレーションのプレイリストロゴもサクサク作っています。


2) 平和の国の島崎へ / 濱田轟天 (著), 瀬下猛 (イラスト)

友人におすすめされて読み始めたのですが、一気に最新4巻まで読み進めてしまうほどのめり込んでしまいました。

割とシリアスなトーンなのだけども、読み手として俯瞰で観ているとクスッと笑えるシーンがまぶされているところが好きです。ストーリー展開にもグイグイ引き込まれました。

3) 最高品質の会議術 / 前田鎌利著

まだ読んでないので、ちゃんと読みます!

4) KORG ELECTRIBE Wave

iPadで完結する音楽系アプリさわってみたいな。。。と思っていたらいいタイミングでセールだったので購入。
わりとこれ一個で色々できそうなので、長距離移動中とか触ってみようと思います。

5) KOMPLETE 14 STANDARD

Native Instrumentのアイテムはじわじわ集めていたのですが、今回のセールで思い切ってKOMPLETE14を買ってみました。
既に部分的に持っていたこともあり、(あとセールだったこともあり)かなり良心的なお値段でゲットできました。早速重宝しています。


おわりに

今回は11月に買った期待の品々をご紹介しました。
今月は、「2023年に買ってよかったもの」記事を書こうと思います。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?