見出し画像

ロッテの逆転がみたい。

こんばんは。ぽんです。

今日初めて塾の友達と一緒にカフェ(ドトール)に
行きました。寮の友達と行くことはあっても、
塾には友達もいない僕にとっては
初めての経験です。
向こうは僕の名前を知ってるみたいだけど、
僕は彼の名前を知らないので、
話の切り出しは、あのさぁで
ちょっと申し訳なかったです。笑
でも今更聞けません。

まあでも、楽しかったです。あと、
ライバルだから、みたいなことを
言ってくれたので、
こいつだけには負けたくねぇなって
思いました。今日はサンキュー👍

さて本題に入ります。

CS2ndステージロッテ対オリックスについて
です。0-2で負けました。
オリックスがリーチをかけました。

申し遅れましたが、僕は11年前から
ロッテファンです。

今日は僕がこの2日のロッテに対して思うことと、
明日に期待することを書こうと思います。

勿論選手は本気でやってると思います。
ただ、レギュラーシーズンに比べて、
粘りが足りないかなと思うのです。

加藤の送りバント失敗であったり、ワンアウト、ツーアウトになってからのランナーを大事にできないところ、ボール球の見極めなど、
ため息をついてしまうようなミスが目立ちます。

僕が特に注目したのは、
9回ツーアウトの中村の打席です。

昨日も中村が最後のバッターでしたが、
昨日の中村は山本に対して、10球粘りました。
ネット速報で見ていた僕は、追い込まれてから
ファールで粘る中村に、もしかしたらやってくれるんじゃないかなと、思わず期待しながら見ていました。結果はアウトでしたが、
僕は良い負け方をしたなと思ったのです。

それが今日の中村は2ボールから
打ちにいきました。
勿論それが悪いわけじゃありません。
ただ、あっ。て思うわず声がでてしまう
自分がいました。
きっとそれがヒットならよくぞ打ったと
ここに書いていたでしょうし、
この解釈は凄く理不尽です。
ただ、あそこは見送ってほしかったなと、
もうちょっと楽しませてほしかったなと、
僕はそんなふうに感じました。

僕はロッテの野球が大好きです。
だから最後までロッテの野球をして欲しいです。
四球でもなんでも塁に出て、足で掻き回す。

この1点を、つかみとる。

明日はなんとか1点でも相手より多くとって、
ロッテの意地を見して欲しいです。
いや、見せてください。

こっからです!ロッテも!俺も!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?