見出し画像

悔しい。悔しすぎる。

悔しい。この一言です。
はあ。

こんばんは。ぽんです。

今年のロッテのシーズンが終わりました。

いやぁ、悔しいです。
まじか。終わっちゃったのか。


今日は最高の野球をしていたと思います。

マーティンの痛みを抱えながらの激走、
代打佐藤のしぶとい同点タイムリー、
キャプテン中村の勝ち越し特大ホームラン。
佐々木もピンチを作りながら、
最後4番杉本との勝負を選んで、三振。

今日こそは。って誰もが思ったでしょう。

益田を責めることはできませんが、
今日は抑えて欲しかった。
特に先頭打者。うぅ。

こんなこと言っても今更仕方ありません。
負けは負けです。
去年のオリックスとは比べ物にならない
強さだったことは、間違いありません。

去年ロッテのCS敗退と同時に、僕は
受験勉強のスイッチが切れたかのように、
勉強しなくなりました。
ロッテのせいにしてるわけじゃありません。
自分が弱かったからです。

ただ今年は、ロッテが頑張ってるから
僕も頑張ろう。そんな毎日でした。
僕が怠けてしまった日は、ロッテも負け、
僕が今日は頑張った!って思う日は、
ご褒美かのようにロッテも勝つ。


リーグ優勝を逃したときは、
どこが自分の中で安心した自分もいました。
僕が頑張ってないのに、ロッテが優勝しちゃっていいのかなとか、勝手に考えたり、
今年は試合も観に行けないから、
丁度よかったとか思っていたりもしました。

ただ、やっぱり悔しいんです。


来年は球場で、応援できるように、
絶対今年で大学合格できますように。
こんなことしか今の僕には言えないけど、

今年はちゃんと。
最後まで頑張れる自分でいたいです。

今シーズンもたくさんの感動をありがとう。
こっからは僕の番です。

僕の8回の裏の攻撃がはじまったばかりです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?