見出し画像

言の葉の庭

今回紹介するのは、
2013年公開の「言の葉の庭」です。
キャッチコピーは、
『“愛”よりも昔、“孤悲”(こい)のものがたり』。
新海誠監督の3作品目です。

おすすめ度•••⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

〜あらすじ〜
靴職人を志す15歳の高校生タカオは、雨が降るといつも学校をさぼって公園で靴のスケッチに、熱中していた。そんなある日、彼は27歳のユキノと出会い、雨の日だけの再会を繰り返しながら
お互いに少しずつ打ち解けていく。タカオは心のよりどころを失ってしまったユキノのために、
彼女がもっと歩きたくなるような靴を作ろうと
決心する。

この映画は、映像美とメロディに魅了されます。

何回見ても綺麗!と思ってしまいます。
自分は、新宿御苑の東屋での
2人のシーンの時の映像が好きです。
他にも、空から
新宿全体を映すシーンとかもおすすめです。

雨の日のみ出会う2人ですが、  
実は身近な存在だと言うのもわかるので
そこに注目してほしい。

禁断の○に発展するんだよね笑

46分と少し短いですが、
充分楽しめると思います。

「君の名は」「天気の子」が大ヒットした
新海誠監督ですが色々な
短編、中編、長編アニメ、CMなど
魅力を知れる作品はありますが 
個人的には、この「言の葉の庭」が
1番知れると思います。

もちろん、大好きな作品なので
聖地巡礼に行きました。

自然が好きなので、
新宿御苑という場所は晴れでも雨でも
違った景色が見れて最高です。

一度この作品を見て
ぜひあなたも聖地巡礼もしませんか?

新海監督の作品は、ほかにも紹介したいので
またの機会に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?