見出し画像

2024/5/27〜6/2の日常

5/27(月)
土日の遊び疲れで外に出る気分ではなかった。
でもなにかしたいなって事で、noteで記事を初めて書いた。

買いだめしてるチョコ
最近どこにもない。

5/28(火)
昨日からの雨が続いていてやる気が出ない。
昼過ぎから急に元気になる。
掃除洗濯作り置きを済ます。
雨も止んだので気になっていた立ち飲みへ。
なんでもおいしかったのでまた近々行けたらなあ。
近くのヨコボリってお店にも行ってみたい。

全部おいしかった。また行こう。
アボカドのぬか漬け

5/29
なんの予定もないが晴れて良かった〜!
散歩が楽しい気候。
東京でろくに日焼け対策していなかったので思った以上に焼けていた。悔しい。

コーヒーの種類が多すぎて
とりあえずアメリカーノにする。

5/30
母から借りた本を読む。
おもしろい!ごきげんになれた!
おすすめの場所で行ったことがないところに全部ブックマークした。
自分が行ったことがある場所が書かれているのも好みが合うのかなって気持ちになって嬉しいな。
読むだけで情景が目に浮かんでくるし
台湾で本場の小籠包が食べたくて高雄から台北まで北上していったなあ、とか思い出せて懐かしい気持ちになった。
旅行に行きたい欲が止まらなくなる。
後は私も何十年も取り寄せしてる商品とかほしい。

母から借りた本。

5/31
雑誌の値段確認せずにレジに持って行ったら
思ったより高くてびっくりした。
そして飲み会。飲みすぎた。。。反省。。

初めて買う雑誌
ウーロンミルクティー?的な
シロップ少なめにしてちょうどいい

6/1
前日の飲み過ぎで二日酔いのため14時起床。
よもぎ蒸し後、16時に本日の1食目を食べる。
チキンオーバーライスがおいしくて幸せ。
でも気持ち悪さがまだ残っている。
昨日の飲み過ぎを反省。
次の日が当たり前にしんどい。
飲み過ぎからの反省を何度繰り返してるんだ。

ずっと気になってたカフェ☕️
チキンオーバーライスおいしすぎた。
別のも食べに行こう。

6/2
キックボクシングの体験に行った。
とりあえず3ヶ月行ってハマらんかったら辞めよう。
二の腕が引き締まったらいいな。
1年ぶりの顔脱毛へ。
あおばは思ったより痛くなかったのでもっと早くいけばよかったな〜!

エスプレッソなんちゃらスムージー的な。
おいしかったな。
2巻出てたのか。半分まで読んだ。
後宮の烏も読み返したいな。
ponmiさんのツイートを見て購入。
2016年発売なので物価が全然違う!羨ましい!
でも失敗談含めうんうん頷ける。
かなり買い物欲が上がった。

4月から鉢の植替えをしないとって思ってたけど
もう6月になってしまった…
上旬のうちに終わらせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?